サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#47


f:id:mifui321:20191208105217j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

事態は一向に好転せず、シリアスな展開が続いています。

今回もウルブズとの激しい戦いとなる【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きです。

 

~島一番の馬鹿な天才~

内通者として送り込んでいたアヤナを助けるためにフォックスがスケルテックの本社に1人で向かってしまいました。


f:id:mifui321:20191208110140j:image

ひとこと言ってくれても良いんですけどね。

 

 

インフィニティ地区にあるスケルテックの本社に向かい例の如くガンシップで突撃します。


f:id:mifui321:20191208110549j:image

どうも、こんにちは~!

 

 

ガンシップのミサイルで敵をすべて蹴散らすと、ヘリポートに着地して施設の中に入っていきます。


f:id:mifui321:20191208111344j:image

寝心地はどうでしょうか?(笑)

 

 

まずはこの施設の中にあるアヤナのオフィスに入るためにセキュリティパスを入手します。


f:id:mifui321:20191208111454j:image

セキュリティパスにセキュリティをかけなければいけませんね。(笑)

 

 

アヤナのオフィスに入ると、部屋から出ていく人の姿が見えました。警戒しながら中に足を踏み入れると、そこには撃たれたフォックスの姿があります。


f:id:mifui321:20191208113023j:image

なんて無茶を!?

 

 

フォックスの話だとジョサイア・ヒルがアヤナを連れていったようです。そしてジョサイアの居場所はフォックスを撃ったウルブズの女性が知っているようです。


f:id:mifui321:20191208113306j:image

それだけ分かれば十分です。もうあなたは帰って治療をしてください。

 

 

愛娘のハーモニーが待つエレホンに帰るように言いますが、フォックスは仲間を見捨てられないとそれを断ります。そしてその言葉を最期に・・・


f:id:mifui321:20191208113615j:image

なんてことでしょうか・・・

 

 

フォックスの残した言葉を聞き、部屋から出ていったウルブズの女性を追います。施設の屋上にいた彼女にフォックスの無念をぶつけると、彼女はジョサイアの居場所となるヒントを落としました。


f:id:mifui321:20191208113841j:image

代償はあまりにも大きいですけどね。

 

 

フォックスを失ったことは残念ですが、いつまでも黙っておくわけにもいきません。エレホンに戻ってこのことをスケルに、そしてハーモニーにも告げなければなりません。


f:id:mifui321:20191208114343j:image

ハーモニー・・・辛いお知らせだけど・・・

 

 

ハーモニーはフォックスのことを聞きたくないと耳を塞いだまま走り去ってしまいました。その姿を見て、ノマドとスケルは再び決意を固めます。


f:id:mifui321:20191208114715j:image

仕方がないことですよ。ハーモニーにはまだフォックスが必要でしたからね。

 

 

フォックスは助けられませんでしたがせめてアヤナだけでも、とスケルと決意を固めたところで今回はここまでになります。次回はアヤナを追ってジョサイア・ヒルの元へ向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191208114929j:image