サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#52【終】


f:id:mifui321:20191212150926j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回はウルブズの指揮官であり、戦友のウォーカーを倒しました。

長きに渡りプレイしてきた【ゴーストリコン ブレイクポイント】いよいよ最終回です。

 

~次の敵は~

ウォーカーと戦ったエリアの2階にあるパソコンから、スケル達が準備したウイルスをアップデートします。


f:id:mifui321:20191212152559j:image

接続完了!ウイルスを流せ!

 

 

ウイルスを流すと、鳥のように群がっていたドローンが潜水艦を襲い破壊しました。これでウルブズのリンチピン・プログラムは崩壊しました。


f:id:mifui321:20191212152737j:image

任務成功!ノマド、これより帰還します。

 

 

エレホンに戻ってスケル達と成功を祝います。結局ワンダーランドが何だったのかは聞けず仕舞いでしたね。


f:id:mifui321:20191212202806j:image

ウォーカーを倒しても謎は解けないままでしたね。

 

 

そんな少々重い雰囲気も、酒を飲んで忘れてしまいましょう!


f:id:mifui321:20191212202936j:image

この島にはイカレた金持ちがいる。


f:id:mifui321:20191212203015j:image

狼を名乗る連中も


f:id:mifui321:20191212203043j:image

殺人ロボットも


f:id:mifui321:20191212203106j:image

戦争屋もいます。


f:id:mifui321:20191212203210j:image

しかし、ドがつくくらいの善人もいます。

 

 

しかし無理矢理お祝いムードに持っていこうとしましたが、ここでドローンの登場です。


f:id:mifui321:20191212203406j:image

えっ!?クリアじゃないんですか!?

 

 

しかしドローンは襲ってきませんでした。まるで意思を持っているように飛び回るドローンに、スケルも感嘆しています。


f:id:mifui321:20191212203942j:image

こちらの天才たちは何を思うでしょうか?

 

 

ストーンはCIAのピーター・マイルズに連絡をしていました。ウォーカー無き今、この島の支配者になろうと企んでいるようです。そしてその会話の中では「ビックボス」なる人の存在を仄めかしていました。


f:id:mifui321:20191212204141j:image

そういえば、この人を始末するのを忘れていましたね(笑)

 

 

まだまだ何かが起こりそうな気配はありますが、一度ストーリーには幕が引かれるようです。


f:id:mifui321:20191212204308j:image

次はなんだ?

 

 

ということで、これにてゴーストリコン ブレイクポイントはクリア?となります。非常に中途半端な終わり方ではありますけどね(笑)続きはDLCか次回作でしょうか?

まあ、何はともあれ一旦終わりにさせていただきます。次回はプレイ後の感想となります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191212204543j:image