サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#40


f:id:mifui321:20191201163728j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ストーリーも佳境に差し掛かり、段々とミッションのヒントも難しくなってきました。

ヘリでのお散歩も増えた【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~最強の武器!?~

前回ウルブズ幹部の1人であるローズバッドを倒したので、次の幹部を倒しに行きたいと思います。


f:id:mifui321:20191201165738j:image

次はシルバーバックです。一度イアン・ブレイクのところで会いましたね。

 

 

ローズバッドのいた拠点からヘリを借りて、まずはシルバーバックの居場所を見つけるために情報を集めます。サイレントマウンテンのポンプ場にシルバーバックの情報を持った方がいるようです。


f:id:mifui321:20191201171553j:image

ポンプ場っていうのは、この水力発電所みたいな場所でしょうか?

 

 

ローズバッドの元から貰ってきたヘリですが、ミサイルを搭載しているのでかなり強力です。わざわざ降りて戦う必要も、ステルスも必要なさそうです。


f:id:mifui321:20191201171856j:image

ミサイル撃ち放題の実質最強武器なのですが、民間人を巻き込んでしまうのが唯一の難点です。

 

 

お掃除が終わると情報収集に向かいます。


f:id:mifui321:20191201172436j:image

そりゃあ空から急にミサイルが降ってきたらこうなりますよね(笑)


f:id:mifui321:20191201172617j:image

あらぁ~、屋上も(笑)

 

 

ダンディーな髭と白衣がまったく似合ってない方からシルバーバックの情報を貰います。


f:id:mifui321:20191201172813j:image

シルバーバックは人さらいなんですか!?

 

 

シルバーバックが拠点にしている場所の写真を入手しました。


f:id:mifui321:20191201173042j:image

これ、拠点どこですか!?ただの事件現場ですよ!?(笑)


f:id:mifui321:20191201173230j:image

もう1枚も事件現場ですねぇ(笑)

 

 

この事件現場の写真では良くわかりませんが、正式な情報はニューアーガイル地区のブラックタイガー基地にいる指揮官が知っているようです。


f:id:mifui321:20191201174323j:image

以前近くを通ったみたいですね。ブラックタイガー基地の場所は既に表示されていました。

 

 

ということで、この最強のヘリでブラックタイガー基地へ向かいましたが、ヘリも無敵ではなかったですね。


f:id:mifui321:20191201174700j:image

貫通スナイパーとドローンと増援に囲まれては・・・


f:id:mifui321:20191201174737j:image

さすがに無理がありましたか(笑)

 

 

やられてしまったので、今回はここまでとします。次回は対策を考えて再びブラックタイガー基地に挑みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191201174852j:image