サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#32


f:id:mifui321:20191121075132j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

光の柱を追っていたら、とうとうギアスコアが大台の100に到達しました!

今回もお宝を求めて【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきます。

 

~Return to クロムウェル

AIの防衛システムをハッキングする作業の続きからになります。3箇所中2箇所は前回完了したので、残りの1箇所に向かいます。


f:id:mifui321:20191122124301j:image

海底ケーブルの基地?とのことです。

 

 

今回は資料に場所のヒントが載っていたので難なくたどり着くことが出来ました。しかもちょうど攻撃できるヘリに乗っていたので空から急襲します。


f:id:mifui321:20191122124647j:image

敵のスナイパーはヘリの機体を貫通する弾を撃ちます(笑)

 

 

あっという間にヘリは落とされてしまいました。やはり夜にヘリのガトリングは当たりませんね。


f:id:mifui321:20191122124852j:image

スナイパーだけでなくロケットランチャーも居ます!

 

 

敵の指揮官を狙撃しましたが、ミッション失敗になってしまいました。指揮官から情報を聞き出さなくてはいけなかったようですね。うっかりです(笑)


f:id:mifui321:20191122125113j:image

よっぽど大切な海底ケーブルなんでしょうねぇ(笑)

 

 

今度は指揮官を倒さないように接近していきます。山側からスナイパーで周りの敵を倒すと尋問タイムです。


f:id:mifui321:20191123094029j:image

よくもヘリを落としてくれましたね!

 

 

この施設の内部に入りたいのですが、扉は固く閉ざされています。指揮官からの情報だと別の場所から入れるようです。


f:id:mifui321:20191123094222j:image

海側にも入口があります。

 

 

海に繋がっている横穴から泳いで潜入します。バシャバシャと結構大きな音を出して泳いで行きますが、意外とバレないもんですね(笑)


f:id:mifui321:20191123094721j:image

端の方から上陸しましょう。

 

 

ドローンでこの横穴のレイアウトを観察していましたが、敵に発見されてしまいました。荷物が置いてあるので死角が多く隠れやすいのですが、敵の姿も確認しずらいです。


f:id:mifui321:20191123095424j:image

いつの間にか後ろに敵が・・・

 

 

再度海から潜入し、今度は後ろに気を付けながら奥に進んでいきます。


f:id:mifui321:20191123100635j:image

目的の配電盤を発見しました!

 

 

これですべてのAI防衛システムを停止しました。クロムウェルの元に戻ります。


f:id:mifui321:20191123100924j:image

終わりましたよ~。色々なことがありましたけどね(笑)

 

 

妨害システムを解除できたので、これでAIシステムのダウンロードを開始することができます。しかしダウンロードを始めると、敵にも場所が知れてしまうのでお祭りが始まります。


f:id:mifui321:20191123141853j:image

少し大事なことを忘れてた?結構大事なことだと思いますけど(笑)

 

 

ということで、盛り上がりそうなお祭りは次回としまして今回はここまでとなります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191123143158j:image