サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

スナイパーゴーストウォリアー コントラクト プレイ日記#5


f:id:mifui321:20200602130048j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

スナイパーライフルに10倍のスコープを付けてみましたが、適用させるには一旦契約を中止して帰らなくてはいけないようです。まぁ冷静に考えればその通りなんですが・・・

変なところだけリアリティー感がある?【スナイパーゴーストウォリアー コントラクト】契約(コントラクト)を遂行していきます。

 

~変なところでやられてる~

前回はアルタイ山脈で1つ目の契約を達成しました。今回は引き続き2つ目を狙います。


f:id:mifui321:20200602131544j:image

ちなみにどの場所がどの契約かはわかりません。近い所からやっていきます!

 

 

道中では2人1組の敵見張りがいますが、騒がれる前に2人とも倒してしまえば大丈夫です。


f:id:mifui321:20200602131723j:image

縦に並んでくれると1発で済むんですけどね。

 

 

サクッと2人を急いで倒したら、スナイパーポジションについて先にある施設を狙います。


f:id:mifui321:20200603072431j:image

スナイパーっぽいことはここまで全くやっていませんが、こっちが本職ですからね!

 

 

幸先良くエフェクト付きのスナイパーショットで敵を倒すところからスタートした施設攻略ですが、施設の真ん中にいる敵から倒し始まったのですぐに警報装置をならされます。


f:id:mifui321:20200603072729j:image

胴体キルでもエフェクトは付くのでしょうか?


f:id:mifui321:20200603072818j:image

ドローン!

 

 

ドローンだけならまだなんとか対象できたのですが、敵は戦車まで持ち出してきました。そして戦車の死角に回ろうとして伏せの状態から立ち上がった際に、なんと足を踏み外して転落してしまいました。


f:id:mifui321:20200603073027j:image

そんな終わり方って・・・(笑)

 

 

気を取り直して再びこの施設に挑みます。先ほどやられたのは単純な凡ミスであり、特に攻略が難しかったわけではないので、慌てずにスナイピングすれば大丈夫かと思われます。


f:id:mifui321:20200603073540j:image

真面目にやれば大丈夫!(なはずです(笑))

 

 

もはやスナイパーとは何か?と考えさせられるほどの連射で無理矢理施設内を静かにしました(笑)まだ若干数名の反応はありますが、この程度であれば遭遇しても倒せると判断して施設内部に突入します。


f:id:mifui321:20200603073842j:image

この人たちはスナイパーにショットガンで対抗しようとしたんですか?(笑)

 

 

施設の中にあったラップトップをハッキングすると、標的となっているイヴァノフスキがいる施設の様子が見れるようです。


f:id:mifui321:20200603074133j:image

敵も多いですし入口が少ないので攻略が大変そうです。

 

 

この映像を入手することが契約事項にあった「イヴァノフスキの計画をダウンロード」という内容に該当するようです。あとはいつものように脱出ポイントに向かうだけですね。


f:id:mifui321:20200603074357j:image

脱出ポイントは複数ありますが、どこから脱出しても良いようです。

 

 

ということで契約を1つ達成したところで、今回はここまでになります。次回も引き続き契約を遂行していきます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20200603074645j:image