サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#42


f:id:mifui321:20191013192048j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

名前の割りに大したことないと思ってナメていましたが、そんな楽に終わらせてはくれませんでした。

とうとう最終決戦【モンスターハンターワールド:アイスボーン】やっていきます!

 

~最終決戦アン・イシュワルダ~

岩のような外殻が剥がれ落ち、随分とスリムな素肌が露になりました。


f:id:mifui321:20191013194103j:image

着膨れするタイプですね(笑)

 

 

なんとこのモンスター、身軽になったことでかなり強くなります。後ろ足で立ち上がり、手のような羽から衝撃波のようなものを地面に向けて出します。すると地面の砂は巻き上がり、ぶつかるとダメージを受けます。


f:id:mifui321:20191013203015j:image

しかもすべての指から出るので避けるのは大変です。

 

 

さらに大きなダメージを出す攻撃が続きます。両翼を合わせてその中央にエネルギーを集中すると、前方に向かってとてつもなく大きな衝撃波を撃ってきました。


f:id:mifui321:20191013204211j:image

誰かさんと同じく火力中毒者ですか!?(笑)

 

 

移動スピードも上がっており、ダッシュで追い付いて攻撃を始めてもすぐに距離を離され例の衝撃波を撃ってきます。


f:id:mifui321:20191014073756j:image

安定して攻撃を当てられる後ろ足はあまりダメージが入りません。

 

 

ここで回復がなくなってしまいました。モドリ玉で一旦キャンプに戻って補給をしてきます。

補給が完了するとすぐに先ほどの続きとなりますがやはりダメージ量は大きく、回復薬はまたすぐになくなりそうな予感です。


f:id:mifui321:20191014074100j:image

一気に体力を削られます。

 

 

ここまで必死に喰らい付いていましたが、一瞬の隙を突かれてダウンしてしまいました。

しかもそれで終わることなく、復帰後立て続けに2ダウン目です。


f:id:mifui321:20191014074348j:image

いきなり大ピンチです!

 

 

先ほどダウンの原因となったのは、1撃必殺のような大規模な爆発技でした。もうすでに後がないので回復薬を節約するなんていうことはなく、少しでも被弾したらすぐに回復を入れていきます。


f:id:mifui321:20191014074707j:image

はい!すぐ回復です!


f:id:mifui321:20191014074734j:image

その技はダメです!当たったら終わります。

 

 

終盤は完全にビビりプレイとなりましたが、時間と回復薬をかければなんとかなってしまいます。地道な攻撃がやっと効いて、かなり大変でしたが討伐に成功しました!


f:id:mifui321:20191014075014j:image

疲れました。プレイヤーの体力も回復する必要がありますね(笑)

 

 

無事に討伐が成功したところで、今回はここまでです。次回はエンディングを迎えます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191014075208j:image