サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#28


f:id:mifui321:20190930164407j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

イヴェルカーナの圧倒的な攻撃力の高さに苦戦しながも、懲りずに攻撃を続けると突如ムービーシーンに入りました。

今回はそのムービーから【モンスターハンターワールド:アイスボーン】続きです。

 

~ハンターとフィールドマスターの危機~

もしかするとしつこい攻撃がイヴェルカーナの逆鱗に触れてしまったのでしょうか?イヤな雰囲気と共にイヴェルカーナの様子が変わっていきます。


f:id:mifui321:20190930183548j:image

立派な氷の角が出現して、まさか第2形態!?

 

 

辺り一帯の地面を凍らせるほどの冷気で氷の粒を精製すると、それを羽の羽ばたきでこちらに飛ばしてきました。そしてその内の1つが相棒ちゃんを庇った私の頭部にクリーンヒットしました。


f:id:mifui321:20190930204721j:image

まさか・・・こんなことが死因になるとは・・・我が人生に一片の悔いなし!(笑)

 

 

私の頭に氷をぶつけて満足したイヴェルカーナは颯爽と飛び去って行きました。

そして所変わって、今度は渡りの凍て地のフィールドマスターさんの様子が映し出されます。


f:id:mifui321:20190930205113j:image

氷の中に埋め込まれた例の布切れを発掘中です。

 

 

順調に調査を進めていたフィールドマスターさんですが、こちらも不幸が襲いかかります。龍結晶の地から帰還したイヴェルカーナがちょうど上空を通過したことで、辺りの氷が崩れてそのまま崩落してしまいました。


f:id:mifui321:20190930205533j:image

この人はハンターのようにスリンガーとかは持ってないんでしょうか?


f:id:mifui321:20190930205620j:image

巻き起こしたのはイヴェルカーナとはいえ、自然の猛威を前にして人間はあまりにも無力です。

 

 

ひととおりムービーが終わると対イヴェルカーナ戦のリザルトが表示されます。


f:id:mifui321:20190930205914j:image

きちんと倒した訳ではないので気持ち程度しか貰えません。


f:id:mifui321:20190930210409j:image

イヴェルカーナを渡りの凍て地へと撃退したハンター。しかしイヴェルカーナは去り際にさらなる力の片鱗を見せていったのだった。

 

 

私はちゃんと生きてました!衝撃でちょっと頭が悪くなりましたが(元から?)普通にアステラの会議に参加しています。


f:id:mifui321:20190930210608j:image

総司令にも気を使われています。そんなに変な感じになってますか!?(性格が変わったり?)

 

 

そこまで気を使うなら少しはその荒い人使いを見直して貰いたいところですが、そこは変わらないようです(笑)


f:id:mifui321:20190930210822j:image

総司令よりも、ノリノリで仕事を引き受けてくるこの相棒ちゃんをどうにかしないといけませんね。(頭に氷でもぶつけましょうか?(笑))

 

 

そんな訳で、人使いの荒い方々により再び渡りの凍て地でイヴェルカーナの調査をすることになりましたが、病み上がりということで今回はここまでです。次回はノリノリマネージャーの相棒ちゃんと一緒に渡りの凍て地に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190930211156j:image