サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#29


f:id:mifui321:20190930211347j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

イヴェルカーナに小突かれて気を失っていたことでセリエナの皆さんにもご心配をおかけしてしまいました。

しかし既に完全復活を遂げましたので、今回も元気いっぱいに【モンスターハンターワールド:アイスボーン】プレイしていきましょう!

 

~夜の雪山注意報~

完全復活を遂げて、あまりに元気すぎて防具を刷新しました。なんとティガ一式です。スキルに「耳栓」と「早食い」が付いてくるのでかなり良い装備かと思います。唯一の欠点は・・・あまりカッコ良くないことでしょうか?一昔前の戦隊ヒーロー感が出てしまいます(笑)


f:id:mifui321:20190930211919j:image

ちなみにスキルは、とりあえずこんな感じになってます。

 

 

せっかくキレイに一式揃えたのでしばらく重ね着なしで行きたいと思います。

ということで、前座はこの位にして渡りの凍て地の調査に行きましょうか。


f:id:mifui321:20190930212309j:image

夜の雪山とか絶対に来たくないですよね。

 

 

キャンプを出てすぐの所に古代竜人がいたのでイヴェルカーナのことを尋ねてみます。


f:id:mifui321:20190930233446j:image

「つよきものから逃げるのがよわきものの本能でしょ」・・・どっちが"つよきもの"ですか?

 

 

なんだか良くわかりませんでした!(笑)仕方ないので自力で探しましょう。痕跡を追って進んで行くとモンスターではなく人間の痕跡を発見です。


f:id:mifui321:20191001160433j:image

おそらくフィールドマスターさんでしょう。(というか彼女と我々しかこの地に来ていませんから)

 

 

その先へ進んでいくとムービーに入ります。相棒ちゃんが崩落により崖となった場所を発見しますが、そこにはフィールドマスターさんがもっていた布が落ちていました。


f:id:mifui321:20191001161845j:image

この高さ・・・助かります?

 

 

すぐに救助(生死確認)に向かいたいところですが、上空からレイギエナが救助活動を妨害してきました。


f:id:mifui321:20191001183542j:image

しかも通常のレイギエナとは姿が違うようです。

 

 

いつもの如く私の役目は"安全確保(モンスター討伐)"になります。なのでムービーが終了すると自然とレイギエナとの戦いに移行します。


f:id:mifui321:20191001205816j:image

汚れ仕事はお任せあれ!

 

 

「普通のレイギエナと何が違うんだろう?(もはや普通のレイギエナの方もうる覚え)」と思いながら戦闘を続けていると、ハデなアクションと共に氷を使った攻撃をしてきました。


f:id:mifui321:20191001210105j:image

属性やられになってしまいます。

 

 

こおりやられになってテンションが下がっていると、ここでベリオロスが乱入してきます。そしてレイギエナと縄張り争いを始めました。


f:id:mifui321:20191001210315j:image

ベリオロス先輩、お疲れ様ッス!コイツやっちゃってください!(笑)

 

 

ベリオロスに泣かされたレイギエナはエリアを移動していきます。私も急いで後を追います。


f:id:mifui321:20191001210614j:image

先輩、あざーす!(笑)

 

 

エリアを変えて引き続きレイギエナと戦っていると、またまたベリオロスの登場ですが今回は退席してもらおうかと思います。


f:id:mifui321:20191001210809j:image

あっ、先輩もう大丈夫ですよ(笑)

 

 

ベリオロスに睨まれたレイギエナはすぐさま移動してしまいます。こうなってくると流石にベリオロスはちょっと邪魔ですね(笑)

しかもすぐに追いかけようとしたのですが、導蟲が迷子になるトラブル発生です。最初にレイギエナと遭遇したエリアと今いるエリア(隣通し)を行ったり来たりしています。


f:id:mifui321:20191001211336j:image

仕方がないのでマップを見ます。

 

 

マップを見ながらの移動で少し時間がかかりそうなので今回はここまでにします。次回はレイギエナ戦の後半になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191001211517j:image