サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#20


f:id:mifui321:20190923131949j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回やっとの思いでベリオロスを討伐することが出来ましたが、一難去ってまた一難!?今回も大変なことになりそうです。

それでは【モンスターハンターワールド:アイスボーン】ベリオロス討伐後から続きをプレイしていきます。

 

~メイン古龍 イヴェルカーナ~

前回は完全にまぐれ(そもそも倒す気もなかった?(笑))でベリオロス討伐を成功させましたが、本来の目的としてベリオロスの痕跡と共にあった相棒ちゃん達の安否も確認しなければなりません。


f:id:mifui321:20190923153315j:image

おや?あそこに見えるのは・・・

 

 

相棒ちゃんとフィールドマスターさんはベリオロスに見つからないように隠れていたようです。


f:id:mifui321:20190923153435j:image

オトモも嬉しそうです。

 

 

調査に出ていた2人もなにやら成果をあげることが出来たようです。しかもベリオロスよりも更に強力なモンスターの痕跡のようです。


f:id:mifui321:20190923153628j:image

そんなことより相棒ちゃんの耳当てが目玉焼きにしか見えなくて、なんだかお腹がすいてきました(笑)


f:id:mifui321:20190923153750j:image

付近に落ちていた例の石です。(チラッと見切れるオトモの可愛いさ!(笑))

 

 

こちらもベリオロスと遭遇する前に発見した"氷漬けの翼竜"の件を報告していると、近くの森が騒がしくなってきました。


f:id:mifui321:20190923202316j:image

今度は凍ってない翼竜です。

 

 

多くのモンスターが森から逃げてきます。そして突風を巻き起こしながらその原因の主が姿を現します。


f:id:mifui321:20190923205806j:image

クシャルダオラに似てます。

 

 

私たちには目も向けずに飛び去って行きました。突風を起こした古龍が飛び去った方角にはアステラがあります。


f:id:mifui321:20190923210358j:image

君の名は・・・イヴェルカーナです!

 

 

イヴェルカーナを追って私と共に行くか、それともこのままフィールドマスターさんと共に調査を続けるか。相棒ちゃんは悩んでいるようでした。しかし経験豊富なフィールドマスターさんに諭され私と共にイヴェルカーナを追う決心を固めたようです。


f:id:mifui321:20190924073817j:image

ついこの間涙のお別れをしたばかりなのですが、すぐに戻ってきました(笑)

 

 

また物語が一歩先に進みそうですね。イヴェルカーナの登場ですっかり忘れていましたが、ここでベリオロス討伐のリザルトが入ります。


f:id:mifui321:20190924074040j:image

討伐時間43分!?(笑)


f:id:mifui321:20190924074122j:image

凄絶な力を見せつけ飛び去った幻の古龍・冰龍(ひょうりゅう)イヴェルカーナ。ハンターはその後を追い、急ぎアステラへと戻るのだった。

 

 

物語も良い感じに進んできましたが、今回はここまでです。次回はイヴェルカーナを追いアステラに帰還します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190924074509j:image