サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#27


f:id:mifui321:20190929130805j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまでムービーと話の中でしか出てこなかったイヴェルカーナですが、いよいよ合いまみえる時がやってきました。

前半戦の集大成ともいえる対イヴェルカーナ戦【モンスターハンターワールド:アイスボーン】プレイしていきます。

 

~アイスボーン’S フラッグシップ~

ティガレックスを倒して意気揚々とアステラに帰ると、総司令からイヴェルカーナ出現の情報を貰いました。


f:id:mifui321:20190929131252j:image

とてもじゃないが倒せないので、せめて追い払ってくれと言われました。

 

 

見た目はほとんどクシャルダオラなのでなんとかなるでしょう!(あれ?クシャル苦手だったような・・・)早速イヴェルカーナが出現した龍結晶の地へ向かいます。

龍結晶の地へ到着するとムービーシーンから入ります。相棒ちゃんが彼女とおじいちゃんとの思い出を話してくれます。相棒ちゃんは相当のそのおじいちゃんが大好きだったようで、おじいちゃんが解明出来なかった石(イヴェルカーナの鱗)の謎を解くことに夢中です。


f:id:mifui321:20190929131823j:image

追い払うどころか、倒して調べさせろとか言われそうです(笑)

 

 

キャンプ目の前にある坂を下って洞窟に入っていくと、またまたムービーシーンです。

エリア内部には不穏に漂う冷気が溢れています。そしてその冷気を発しているのは他でもないイヴェルカーナです。


f:id:mifui321:20190929132343j:image

やはりパッケージモンスターともなると、他者と一線を介すボス感があります。


f:id:mifui321:20190929132454j:image

"眠りを邪魔するな"とでも言いたげな登場です。

 

 

では寝起きで機嫌が悪そうなイヴェルカーナと対峙します。基本的には他のモンスターと同じように後ろ足を狙った戦法を取ります。


f:id:mifui321:20190929153715j:image

後ろのアキレス腱を痛め付けてあげましょう。


f:id:mifui321:20190929153748j:image

何その尻尾!?

 

 

イヴェルカーナは後ろ足への攻撃もしっかりと対策済みのようです。しなやかな尻尾で突き刺してくるので度々攻撃が途絶えてしまいます。


f:id:mifui321:20190929153918j:image

ならば今度は太股です。

 

 

イヴェルカーナもやられてばかりではありません。口から冷気を吐き出して反撃してきます。


f:id:mifui321:20190930160308j:image

灼熱地帯に吹き荒れる急造エアコン!?(笑)


f:id:mifui321:20190930160413j:image

設定温度低すぎます(大ダメージ)

 

 

動き自体はそんなに特出して嫌らしくもないのですが、如何せんダメージ量が大きいです。少しでも回復の判断が遅れると・・・


f:id:mifui321:20190930161101j:image

急速冷凍されました(笑)

 

 

生憎キャンプとの距離も近いので、すぐに現場に戻ります。今度は小マメな回復を挟みながら戦っていると、"イヴェルカーナが手加減をしている?"的なことを相棒ちゃんがいい始めました。


f:id:mifui321:20190930161356j:image

これで手加減ですか!?倒せる気がしませんね。

 

 

それでも懲りずに攻撃を続けると、突如ムービーシーンに入りました。そしてそのムービーですが・・・次回とさせていただきます。ということで今回はここまでです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190930164149j:image