サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#18


f:id:mifui321:20190922104243j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ベリオロスの強大な力の前に呆気なく散ってしまいました。このまま詰んでしまうには諦めが早すぎますね。

ということで【モンスターハンターワールド:アイスボーン】まだまだプレイしていきます。

 

~盗め!モーション~

ベリオロスに無心に挑むのも良いんですけど、その前に防具をアップデートしたいと思います。そんな訳でお相手に選んだのは・・・


f:id:mifui321:20190922111131j:image

アンジャナフ!

 

 

"一式"とまではいきませんが、ある程度の防具を揃えたら再びベリオロスに立ち向かいます。しかしあくまで慣れるためのもので"絶対に討伐する!"というものではありません。("あわよくば"というのはありますが(笑))


f:id:mifui321:20190922120028j:image

今回は洞窟スタートです。

 

 

前回説明するのを忘れていましたが、ここのところお遊び(気分転換)でチャージアックスからスラッシュアックスに武器を変えていました。しかし前回の惨敗を受けて本職のチャージアックスに戻しました。


f:id:mifui321:20190922121555j:image

私に本気を出させてしまいましたね(笑)

 

 

やはり慣れているのでチャージアックスの方が戦い易いです。前回は遅れを取りましたが、今回少しは見せ場を作れたら良いなぁ~、と思っています(笑)


f:id:mifui321:20190922205248j:image

早速乗りからスタートです!

 

 

ここのエリアには「森の虫かご族」がいるので、乗ると蔦で捕縛してくれます。


f:id:mifui321:20190923073355j:image

今のうちにダメージを与えてしまいましょう!怒ると手が付けられませんからね。

 

 

捕縛が解けると洞窟の外にエリアを変えて再戦となりますがやはり強いですね。あえなく1回目のダウンとなってしまいました。


f:id:mifui321:20190923073715j:image

まだ防御力が足りない!?

 

 

防御力がどうとか言う以前に、1撃必殺のような大ダメージの攻撃があります。飛び上がってプレスされるとこちらの装備に関係なくほぼ即死なので、そのアクションに注意しながら戦いたいと思います。


f:id:mifui321:20190923073928j:image

まあ、そのアクションがなくても大ピンチなのですが(笑)

 

 

ここではあまりダメージを与えてはいませんでしたが、ベリオロスはエリア移動を開始しました。移動先は例の空中固定バグが起こったエリアです。


f:id:mifui321:20190923074134j:image

元気に走り去って行きました。こちらとしては命拾いです。

 

 

注意していたつもりですが、やはり欲が出てしまいます。つい攻撃に夢中になっていると大ダメージのプレス攻撃を受けて本日2回目のダウンとなりました。


f:id:mifui321:20190923074324j:image

いやぁ~、お強い!(笑)

 

 

3度目の正直と言うことで特攻しましたが、瞬殺でした(笑)健闘虚しく3ダウンでミッション失敗となります。


f:id:mifui321:20190923074630j:image

いや、冗談抜きで強すぎます!

 

 

ということで、ミッション失敗となったので今回はここまでになります。私がベリオロスを討伐できる時は来るのでしょうか?次回も懲りずに挑みたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190923074721j:image