サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#16


f:id:mifui321:20190920131214j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

意外にタフネス?なパオウルムー亜種や、時に乱入してくるボルボロス等との珍道中の後半戦となる【モンスターハンターワールド:アイスボーン】続きです。

 

~安らかな眠り~

パオウルムー亜種は辺りに睡眠ガスを撒き散らしながら、風船のように膨らんで暴れまわっています。結構ダメージを与えたはずですし、そろそろ倒せても良いような気もするのですが・・・


f:id:mifui321:20190920131636j:image

まだまだ元気そうですね。

 

 

やはり夜に出てきたということは、夜行性なのでしょうか?暗い森林エリアへ移動となりました。


f:id:mifui321:20190920131914j:image

そう言えばちょっとコウモリっぽさもありますね。

 

 

ここでは砂漠以来、本日2度目の乗りに成功します。しっかりと高出力属性解放斬りまで行い、倒れたパオウルムー亜種に更に追撃をお見舞いします。


f:id:mifui321:20190920193042j:image

すぐ逃げるので、やれる時にしっかりやっておきましょう!

 

 

また隣のエリアに移動です。ここにはドクカヅラがあるので、これを上手く使ってパオウルムー亜種に毒を浴びせてしまいましょう。


f:id:mifui321:20190920202632j:image

ちなみに私は毒無効です。

 

 

パオウルムー亜種は風船みたいに膨らむと、またガスを撒き散らしながら飛び回ります。そして勢いそのままに本日何度目か確認するのも面倒になってきたエリア移動です。


f:id:mifui321:20190920203501j:image

私のこと嫌いですか?(笑)

 

 

また明るいところで戦闘開始です。懲りずにガスを撒き続ける姿を見ると、少しかわいそうになってきました。(笑)


f:id:mifui321:20190920210011j:image

健気ですねぇ(笑)

 

 

ガスが効かないとわかったのでしょう、また飛び去りました。もういい加減に追いかけるのも疲れましたよ。


f:id:mifui321:20190920210243j:image

この光景を何度見たことか・・・

 

 

そしてパオウルムー亜種を追いかけてたどり着いたのは、結局さっきのドクカヅラのエリアです。


f:id:mifui321:20190921012332j:image

一旦外に出たのは何だったのでしょうか?(笑)

 

 

気持ち良さそうに寝ているところを、渾身の一撃で叩き起こします。寝起きドッキリに驚いたパオウルムー亜種はまた膨らんでしまいました。


f:id:mifui321:20190921012522j:image

的が大きくなっただけです!

 

 

追撃で何発か攻撃を当てると、やっと安らかに眠って貰うことができました。


f:id:mifui321:20190921012657j:image

狩猟時間の半分は移動ではないですか?(笑)

 

 

思った以上に時間がかかりましたが(移動に)パオウルムー亜種を無事に討伐できたところで今回はここまでになります。次回は総司令に本件のご報告に行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190921013013j:image