サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#5


f:id:mifui321:20190908184455j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ブラントドス狩猟の途中でしたが、もう1匹の大型モンスターであるバフバロの妨害により仕切り直しとなりました。

それでは【モンスターハンターワールド:アイスボーン】対ブラントドス戦の続きからです。

 

~マスター級の脅威~

ブラントドスを追いかけて違うエリアにやって来ましたが、ここは雪が深いエリアです。突っ込んでくるブラントドスの攻撃を避けようにも移動が間に合いません。


f:id:mifui321:20190908214435j:image

わかっているけど避けられません!

 

 

しかも攻撃を受けると氷属性やられになってしまい、スタミナの消費が激しくなってしまいます。そして雪に足を取られた一瞬の隙をつかれて1回目のダウンを取られてしまいました。


f:id:mifui321:20190909160223j:image

相棒さん、いつの間にキャンプを設営していたんですか!?

 

 

懲りるということを知らないので、無策のまま再び突撃します!(笑)


f:id:mifui321:20190909183944j:image

凍らされても武器を振るのだけはやめません!


f:id:mifui321:20190909204054j:image

おっ!良いカンジです。

 

 

身の危険を察知したブラントドスはエリア移動を開始します。そしてたどり着いたのは先ほどやられた雪が深いエリアでした。


f:id:mifui321:20190909204256j:image

あのモンスター賢いですね(笑)

 

 

嫌な予感は的中してしまいます。またもや足を取られて本日2度目のダウンです。


f:id:mifui321:20190909204415j:image

攻撃力が高いです!

 

 

長期のブランクによりこれまですっかり忘れていましたが、そもそもHPが少ないんですよね。そのせいで1撃ダウンを繰り返していると思います。つまり、最大値を増やしてしまえば良いんです!


f:id:mifui321:20190909204957j:image

美味しそうなビーフシチュー!相棒ちゃん、良い顔してくれますね(笑)

 

 

さあ、これで簡単にはやられませんよ。ここまで2ダウン、野球も2アウトからと言いますし私の狩猟も2ダウンからが本当の戦いです!


f:id:mifui321:20190909205304j:image

足が雪に取られて動けないなら、動かないで戦えば良い!!(笑)

 

 

追い詰められたら強いタイプなのでしょうか?先ほどまでのダメダメっぷりがウソのように攻撃が決まります。そしてブラントドスは足を引きずりながら最後のエリア移動です。


f:id:mifui321:20190909205632j:image

オトモのサポートも貰いながら最後のラッシュです!

 

 

しつこく追い回して渾身の一撃を叩き込むと、やっとブラントドス討伐に成功しました。


f:id:mifui321:20190909205759j:image

滅茶苦茶強かったです。

 

 

最初のモンスターがこの強さ。正直私クリアする自信があまりありません(笑)まあ、何はともあれ無事にブラントドスを討伐できたところで今回はここまでになります。次回はいよいよこの極寒の大地に拠点が築かれます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190909210044j:image