サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#11


f:id:mifui321:20190913210651j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

トビカガチ亜種の猛毒とちょっと気持ち悪い見た目にやられてしまいました(笑)ということで今回は装備の強化をしたいと思います。

それでは極寒の雪山から灼熱の大地へと温度変化も大きな【モンスターハンターワールド:アイスボーン】準備回です。

 

~マスターランクのフル装備~

ここまでマスターランクはストーリーでしか体験していませんが、実はフリークエストも追加されています。しかもフリークエストは既に狩猟経験があるお馴染みのモンスターばかりなので、狩りやすいモンスターを選んで防具の素材にしたいと思います。


f:id:mifui321:20190913211153j:image

そんなわけで私が選んだのは・・・

 

 

マスターランクのドドガマル「今日のディナーは龍結晶」です!ドドガマルは私と相性が良く、比較的狩り易かったイメージがあります。


f:id:mifui321:20190913211605j:image

ということで、スタートするとすぐ目の前に居ました(笑)

 

 

面白いようにこちらの攻撃が当たるので楽しんでいましたが、今回も他のお客さんが来てしまいました。


f:id:mifui321:20190913211750j:image

私の苦手なウラガンキン!

 

 

単独で戦っても苦戦するウラガンキンが、私とドドガマルの戦いを邪魔します。しかし空気を読んでくれたのはなんとドドガマルの方でした。自らエリアを離れて1対1の状況を作り出してくれます。


f:id:mifui321:20190913212144j:image

ありがとう。だけどごめん(笑)

 

 

マグマの上でドドガマルと戯れていると、またあのお邪魔虫がやってきました。


f:id:mifui321:20190913212327j:image

カメラを占拠するんじゃありません!(笑)

 

 

お邪魔なウラガンキンにはこやし玉でどこかに行って貰いました。これでやっと落ち着いてドドガマルと戦えますね。


f:id:mifui321:20190914043930j:image

張り付き!

 

 

更にそこから乗りにも成功し、ドドガマル討伐は順調に進んでいきます。


f:id:mifui321:20190914133401j:image

この属性解放斬りが気持ち良いんですよね。

 

 

ここでエリア移動です。やっと灼熱マグマエリアを離れて鍾乳洞に行きました。


f:id:mifui321:20190914133545j:image

やっぱり戦い易いです。何より画面が見易い!

 

 

しかし部が悪いのを察したのか、またまたマグマエリアに逃げ込んでしまいました。


f:id:mifui321:20190914133712j:image

そしてまたウラガンキン(笑)

 

 

逃げ回るドドガマルを追いかけながら地道に攻撃を当てていきます。なんだかイジメっ子になった気分ですが(笑)やっと討伐をすることができました。


f:id:mifui321:20190914165655j:image

やはりマスターランクは体力が多いです。

 

 

ドガマルの素材を使って残りのマスターランク防具を整えます。


f:id:mifui321:20190914170601j:image

バラバラでも良いので、とりあえず防御力を底上げしましょう!

 

 

マスターランク防具ができたところで今回はここまでになります。次回はトビカガチ亜種にリベンジします!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190914170925j:image