サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#6


f:id:mifui321:20190909210201j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やっとの思いでブラントドスを討伐しましたが、こんなのが続くと思うと正直体力的に不安がありますね。(プレイヤーである私の体力がもちません(笑))

それでも【モンスターハンターワールド:アイスボーン】続けていきます。

 

~渡りの凍て地 拠点「セリエナ」~

ブラントドスを討伐したことで気球が無事に降りられそうな場所を発見することができました。早速信号弾で気球にお知らせします。


f:id:mifui321:20190909210613j:image

お~い、こっちに美味しそうなお魚が落ちてますよ~(笑)

 

 

気球が着陸するといよいよ調査を本格化させます。総司令も到着し、まずはこの地に拠点を設営します。


f:id:mifui321:20190909210845j:image

雪の中で見ると、その白髪が栄えますね!


f:id:mifui321:20190909210937j:image

建設早っ!一瞬で家が5棟建ちました。

 

 

仕事が早いのであっという間に拠点が出来ましたが、まだまだこの地では分からぬことだらけで不安もあります。そこで当面は周辺の散策と、後続の調査隊をサポートすることになりました。


f:id:mifui321:20190909211326j:image

ちなみにこの地を「渡りの凍て地」、拠点を「セリエナ」と呼ぶことになりました。名付け親は総司令です。

 

 

それでは渡りの凍て地を調査する前に、まずはセリエナの中を見てみたいと思います。


f:id:mifui321:20190909211610j:image

もはや普通の村くらいに発展してますけどね(笑)

 

 

まずは調理場からです。優しそうなお婆ちゃんネコ(アイルー?)がここの料理長のようです。


f:id:mifui321:20190909211838j:image

このお婆ちゃん、アステラにいた料理長の師匠だそうです。

 

 

続いてはこのゲームで最もお世話になる工房です。ここの親方はなんとアステラでもお世話になった2期団の団長さんです。


f:id:mifui321:20190909212055j:image

ちなみにアステラは弟子に任せてきたようです。


f:id:mifui321:20190909212205j:image

マスターランクの装備も解禁しました。

 

 

さらに本部の入口には老練の獣人族学者がいます。この人(人?)からは「観察キット」と呼ばれるカメラを貰うことができ、研究のお手伝いが出来るようになりました。


f:id:mifui321:20190909212438j:image

お手伝いすると良い報酬が貰えるかも・・・

 

 

まだまだ色々な施設がありそうですが、そろそろ体を動かしたくなってきたので今回はここまでにしたいと思います。次回は再び渡りの凍て地に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190909212658j:image