サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

モンスターハンターワールド:アイスボーン プレイ日記#22


f:id:mifui321:20190924202838j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回は取り逃しましたが(というか戦う機会もありませんでした)今回はいよいよ久々のナルガクルガ討伐に挑みます。

それでは【モンスターハンターワールド:アイスボーン】続きです。

 

~影狩り~

そんな訳でナルガクルガを討伐するために再び古代樹の森にやって参りました。

そしてナルガクルガを討伐するのとは別にもう1つ目的があります。それがイヴェルカーナの痕跡を探すことです。


f:id:mifui321:20190924204118j:image

早速痕跡ゲット!

 

 

痕跡を追って行こうとしましたが、ナルガクルガは既に目の前にいました(笑)早速突撃します!


f:id:mifui321:20190925121330j:image

思ったよりも小さいですね。

 

 

動きは相変わらず素早いですが、既に過去作で対戦済みなのもあり案外余裕をもってかわすことが出来ます。


f:id:mifui321:20190925121515j:image

手応えありです!

 

 

初期キャンプ目の前のエリアは広いので追い詰められてハメられるような事故は起きにくいですが、逆に間合いを詰めるのも大変です。


f:id:mifui321:20190925121723j:image

追い付いたと思ったらすぐにどこかにふっ飛んで行きます。

 

 

あまりに動き回って鬼ごっこをするのも面倒なので、段差を利用して乗ってしまいました。


f:id:mifui321:20190925121932j:image

ちょっと落ち着きなさい!(笑)

 

 

いつになく順調にダメージを与え続けると、ここでエリア移動が入ります。


f:id:mifui321:20190925122739j:image

エリア全体が坂になっている場所です。

 

 

坂になっているので乗りも容易ですね。早くも本日2度目の乗りを成功させます。


f:id:mifui321:20190925174404j:image

確定ダメージ!

 

 

またまたエリアを移動します。今度は森の中に入っていきますが、ここでもエリア移動後の乗りが成功します。しかも森の虫かご族がいるので拘束もしてくれました。


f:id:mifui321:20190925182149j:image

通常のダウンよりも拘束の方が長い時間攻撃ができます。乗りのフィニッシュとどちらが良いかは・・・わかりません!(笑)

 

 

猛スピードで動き回るナルガクルガを追いかけ回して張り付き、逃げるナルガクルガを追いかけてまた張り付くの繰り返しで、なんやかんやあってマップを1周してきました(笑)


f:id:mifui321:20190925193105j:image

アンジャナフから逃げ回るナルガクルガを追いかけて・・・


f:id:mifui321:20190925193144j:image

ドクカヅラの群生地帯で突っつき合い・・・


f:id:mifui321:20190925193242j:image

もうアンジャナフと一緒にナルガクルガを追ってます(笑)

 

 

初期キャンプ前、ナルガクルガと出会ったエリアで再び戦闘を開始しましたが、マラソン大会の疲れが出たのか一瞬の隙を突かれてやられてしまいました。


f:id:mifui321:20190925202641j:image

油断しました。


f:id:mifui321:20190925202824j:image

しかしすぐ復活!

 

 

まあマスターランクなのでこういった事故もありますよね。しかし不慮の事故を除けば9割方討伐が成功するのはなんとなく手応えでわかるので、十分注意しながらナルガクルガを追い込んでいきましょう。


f:id:mifui321:20190926073829j:image

さっきはよくもやってくれましたね!

 

 

夜から始まった戦いも朝昼を過ぎ夕方になってしまいました。疲労困憊のナルガクルガは足を引きずり巣へと引き返して行きます。どうやらお休みの時間のようです。


f:id:mifui321:20190926074123j:image

さらに深い眠りへ誘ってあげましょう。

 

 

ということで、途中事故もありましたがナルガクルガは無事に捕獲にて狩猟完了です。そして今回はここまでになります。次回はもう1体の出現モンスター「ディノバルド」に挑みたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190926074329j:image