サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

NFS Heat プレイ日記#16


f:id:mifui321:20191230120703j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここのところ夜の世界ばかりをお届けしてきましたが、不健康な生活は良くないですね。

たまには早起きして【NFS Heat】続きをプレイしていきましょう。

 

~デックスリベンジ・・・ならず?~

夜のストーリーミッションを進めたので、昼間で挫折していたストーリーも進めたいと思います。


f:id:mifui321:20191230120958j:image

デックスのこと、すっかり忘れてましたね(笑)

 

 

以前デックスのR32に手痛くやられてしまいましたが、それから私も180SXも随分と経験を積みました。今度はやられませんよ!


f:id:mifui321:20191230121335j:image

最大にして唯一の敵はデックスだけです!

 

 

レーススタートです。やはりパワーアップした180SXは強力で、他のライバルを圧倒します。


f:id:mifui321:20191230130506j:image

楽勝ですねぇ。

 

 

しかし油断は大敵です。ショートカットを試みたコーナーでなんとチェックポイントを外れる凡ミスをしました。


f:id:mifui321:20191230130738j:image

やってしまったー!

 

 

スピードが出ていただけに戻るのにも時間がかかります。一気に6位まで順位を落としました。


f:id:mifui321:20191230131040j:image

まだ間に合うでしょうか・・・

 

 

死ぬ気で追いかけなんとかトップ争いに加わりましたが、フィニッシュライン直前タッチの差で2位になってしまいました。


f:id:mifui321:20191230131548j:image

その差はなんとタイヤ1本分もありませんでした。悔しいです!

 

 

チェックポイントのミスが悔やまれますね。しかしあのミスさえなければ圧勝できたと思うので、迷うことなくミッションをリスタートします。


f:id:mifui321:20191230132138j:image

さっきのは練習ですよ、練習!(笑)

 

 

今度はチェックポイントを外れないように注意しながらレースを進めます。


f:id:mifui321:20191230132316j:image

そもそもショートカットなんて必要なかったんですよ(笑)

 

 

今度はトップでゴールすることができました。さすがデックス、やってくれますね!(自滅ですよ~(笑))ということで、今回はここまでです。次回は新たなイベントに挑みたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191230132550j:image