サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

CONTROL プレイ日記#6


f:id:mifui321:20220803070600j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ジェシー、鼻血!(笑)子供の頃は良く出ていたような気がする鼻血ですが、大人になった今ではほとんど出ることは無くなりました。食生活なども関係あるのでしょうが、いちばんの要因はここ数年の記録的な暑さによってすぐにエアコンをつけるのが当たり前になったからでしょうね。

エアコンがガンガンに効いた涼しい部屋で【CONTROL】続きをプレイしていきます。

 

~局長用解除スイッチ~

ホットラインを手に入れてトレンチから重要人物の情報を聞き出すことが出来ました。1度エミリーの元に帰り、重要人物のことについて情報を整理します。


f:id:mifui321:20220804065024j:image

トレンチは特にマーシャルに会うことが重要だと言っていましたね。


f:id:mifui321:20220804065104j:image

マーシャルは元CIAで現在はここのオペレーションリーダーです。ヒスに感染していたら非常に厄介ですね。

 

 

マーシャルはヘドロン共鳴体増幅器を入手するために研究セクターに向かったようですが、まずはロックダウンを解除しなくては研究セクターに入ることも出来ません。メンテナンスセクターに行ってロックダウンを解除しましょう。


f:id:mifui321:20220804065410j:image

メンテナンスセクターの映像が流れました。大きなタンクが設置されていますね。

 

 

では、メンテナンスセクターへと向かいましょう!メンテナンスセクターへ向かうにはセクターエレベーターというものを使います。ロックダウン中は今居るエグゼクティブセクターとメンテナンスセクターしか移動できないようですね。


f:id:mifui321:20220804070027j:image

エリアの切り替えはエレベーターで階層を変えるという仕様なんですね。

 

 

メンテナンスセクターで最初にやることは管理人のアーティを探すことです。探すと言っても1本道なので、ただ道なりに進むだけになります。


f:id:mifui321:20220804071021j:image

道なりにヤバそうな部屋がありますね。後で訪れることになりそうです。

 

 

しばらく進むと管理人のオフィスが見つかりました。しかしオフィスの前には敵が出現するのでまずはこの敵を処理していきます。


f:id:mifui321:20220804071146j:image

手当たり次第に投擲で物をぶつけてトドメは銃という黄金パターンを確立しました。

 

 

管理人のオフィスに入ると部屋の真ん中で佇むアーティにロックダウンの解除方法を伺います。しかしその前に一仕事する必要がありそうです。


f:id:mifui321:20220804071759j:image

相変わらず独特の物言いと雰囲気のアーティ。彼を初対面から良い人と思えるジェシーは器が大きいです。

 

 

アーティから言い渡された仕事とは設備の保全です。具体的に言うと冷却ポンプと発電機の修復になります。これがメインの仕事になりますが、その他の雑用に関してはタスクボードに書いてあるので好きな時にこなせば良いようです。


f:id:mifui321:20220804202629j:image

語尾が変なだけでアーティの言っていることは至極全うですね。


f:id:mifui321:20220804202750j:image

好きな時にやって良い雑用。つまりサブクエストです。

 

 

まずはエレベーターを使って発電所に向かいます。先ほど映像で見たタンクがある場所ですね。


f:id:mifui321:20220804203140j:image

赤いライトで目が悪くなりそうな場所ですね。

 

 

ここではどんな事件が起こるのでしょうか?

ということで、今回はここまでになります。次回は発電所で暴れていきましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220804203432j:image