サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#38


f:id:mifui321:20190618211903j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

毎回こんなに建物を壊していたら、もうそろそろ更地になってしまうのではないでしょうか?この戦いが終わったらEDF隊員はみんな解体業者に転職すれば良いと思います(笑)

それでは業者の皆さんと一緒にEDF:IR、続きをやっていきます。

 

~スナイプショットガン大作戦!?~

今回はミッション36「巨人の街」をやっていきます。高層ビルエリアで活動を停止したスコージャーが見つかったようです。罠かもしれないとのことですが・・・


f:id:mifui321:20190618212418j:image

「罠じゃありませんでした!」なんてことは絶対にないですよね。

 

 

以前のシディロス同様に、仲間が勝手にスコージャーを起こしてしまいます。仕方がないですね。やっぱり眠って貰いましょう(笑)


f:id:mifui321:20190619041313j:image

普通のスコージャー?

 

 

いえ、変身しました。多足歩行Verですね。


f:id:mifui321:20190619042219j:image

あれ踏まれただけでダウンするんでイヤなんですよね。(避難済み)

 

 

あまり離れすぎるとビルの死角になって攻撃が当たらないので、諦めて近付きます。しかし、火力不足で中々倒すには至りません。


f:id:mifui321:20190619042818j:image

変身途中です。激レア画像!

 

 

既存のスコージャー相手にまごついていると、空にレイドシップが出現します。


f:id:mifui321:20190619115741j:image

厄介なのが来ましたね。

 

 

レイドシップはスコージャーの亜種を落としてきました。現状のスコージャーだけでも大変なのに、それに加えて更なる増援はさすがに対処不能です。


f:id:mifui321:20190619115943j:image

敵の数は増える一方です。

 

 

このままではクリアする道筋が一向に見えてこないので、一度戻って作戦を練り直します。

今回私が考えた対策は、一番威力が高い武器(もちろんリロード不可やリロード80Sなどは除外)で一発に全てをかける作戦です。


f:id:mifui321:20190619161013j:image

白羽の矢が立ったのがスナイパーライフル「SH-ソナチネ」です。1発の威力は驚愕の988!

 

 

今作のスナイパーライフルなら遠近両方に対応可能です。一発の威力も高く、リロード10Sにクイックリロード(タイミング良くボタンを押すと通常よりも早くリロードが出来る)もついているため十分戦えるはずです。


f:id:mifui321:20190619183652j:image

スナイパーですから当然射程にも問題はありませんね。

 

 

3発です。1体につき3発当てれば倒すことができます。これはどの形態のスコージャーも同じでしたね。


f:id:mifui321:20190619183848j:image

当たりされすれば勝ちは確定です。

 

 

この作戦が上手くハマりました。順調にスコージャーの数を減らすことに成功し、再びレイドシップ出現のところまでミッションを進めてきました。


f:id:mifui321:20190619204658j:image

1発約1000ダメージを大いに味わっていただきましょう!


f:id:mifui321:20190619204758j:image

もう一丁!

 

 

順調にレイドシップを落とし、残るは地上のスコージャーだけです。


f:id:mifui321:20190619205844j:image

とは言えあのスピードです。当てるのは大変ですね。


f:id:mifui321:20190619205931j:image

この距離なら外れません(笑)

 

 

結構な数が残っていましたが、1体ずつ確実に仕留めていくと無事にミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190619210213j:image

トリッキーな作戦でしたが、まさか成功するとは思いませんでしたね(笑)

 

 

ということで今回はここまでになります。次回からはこの作戦はやらずに済むと良いですね(笑)

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190619210451j:image