サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#9


f:id:mifui321:20190521075411j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

画面越しでも集まると気持ち悪いですね。虫に対して何も思っていない私がコレなので、苦手な方はプレイできないかもしれません。いや、むしろ寄ってくる前に倒せるので強いかも?(笑)

それでは、衝撃映像にならないように気を付けながらEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~文明の勝利~

今回はミッション07「砂漠の防衛ライン」をやります。防衛レベルBのエリア(中堅企業のスポンサーさんがいる場所?)に大量の巨大生物が発生したようです。


f:id:mifui321:20190521130615j:image

地球防衛軍シリーズの"大量"は結構えげつないですからね(笑)

 

 

ミッションを開始すると、いきなりクレート(支給アイテム)が置いてあります。それだけ厳しいミッションということでしょうか?中には「ダミー人形」と「セントリーガン」が入っていました。


f:id:mifui321:20190522130310j:image

これは無料のようです。※通常のアイテムは使った分だけ報酬から引かれます。

 

 

早速セントリーガンを設置してみました。オートで敵を攻撃してくれるので楽ですが、間違って前に出てしまうと容赦なく穴を空けられます(笑)


f:id:mifui321:20190523074324j:image

しかも4つも支給されています!

 

 

セントリーガンとダミー人形を設置したら、ロケットランチャーでひたすら敵の数を減らしていきます。


f:id:mifui321:20190523074817j:image

囲まれないようにダッシュしながら撃ち込みます。(その為、画像はブレブレです)

 

 

味方も頑張ってくれています。航空支援などもあり、徐々にではありますが敵の数も少なくなってきました。


f:id:mifui321:20190523075100j:image

この航空支援で使っているミサイルを持たせてくれれば良いんですけどね(笑)

 

 

大量の虫達を始末すると、リーダーのタクマから無線が入ります。どうやら騒ぎを聞きつけてシディロスも集まって来てしまったようです。


f:id:mifui321:20190523130731j:image

集まると何体いるのかわかりずらいですね(たぶんこの画像には4体)

 

 

ロケットランチャーで頑張っていると、整備班の「ヴィクトリア」という女性から無線が入ります。レナルド総司令の指示で彼女が整備したビークルが支給されるようですね。


f:id:mifui321:20190523131040j:image

パッと見は普通の戦車ですね。

 

 

普通の戦車と思いましたが、そこはEDFですから装備の充実度が違います。オートロックオンの「ワイバーンミサイル」と高威力の「40mm機関砲」を搭載しています。


f:id:mifui321:20190523131406j:image

ヴィクトリアさん、これ最高ですね!(笑)

 

 

ちょっと操作に癖があるので慣れるまでは移動が大変ですが、そういう時はとりあえずワイバーンミサイルでOKです。なにより体力があるので、ちょっとやそっとではやられません。


f:id:mifui321:20190523131816j:image

ジェム集めにもオススメ?

 

 

文明の利器であっという間にシディロスを殲滅するとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190523131957j:image

欲しいんですが、たぶん高いですよね。

 

 

ということで今回はここまでです。次回もミッションの続きをやっていきたいと思います。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190523132151j:image