サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#6


f:id:mifui321:20190517130103j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回のミッションをクリアしたことで、ダミー人形がアンロックされました。いや、買いませんよ!完全にネタだと思っていますからね(笑)

それではEDF:IR、続きです。

 

~紅の槍~

私が購入したのはこちら「FX-ノーティボーイ」(ロケットランチャー)です。1発のダメージは少し下がりますが、12弾装でリロード2秒は強力だと思いますよ。


f:id:mifui321:20190517130830j:image

アグレッサーに浴びせてやりましょう!

 

 

そんな訳で今回はこの新しい武器を卸して、ミッション04「通常任務」に挑みます。


f:id:mifui321:20190517131034j:image

"通常"な訳がないです!ってゆうかもはや通常とは何?(笑)

 

 

今回の舞台となるのは荒れ果てた荒野です。イメージ的にはグランドキャニオンでしょうか?


f:id:mifui321:20190517131330j:image

アメリカンな雰囲気はありますけどね。

 

 

ここでは他の小隊が発見したアグレッサーの群れについて調査します。一応前方にアリが居ますが、群れというほどでしょうか?


f:id:mifui321:20190517131552j:image

新しい武器の餌食にしてやりましょう!

 

 

FX-ノーティボーイは中々良いですね。撃ち放題な感じがとても気持ちいいです(笑)

そんな新しい武器の感触に酔いしれていると、すぐ近くに敵の反応がありました。どうやら背後から湧いて出たようです。


f:id:mifui321:20190517131849j:image

そりゃあアリですからね。地面から出てくることもありますよね。

 

 

ロケットランチャーは爆発範囲に入ると誤爆してダメージを受けてしまいますが、よほど接近していなければ大丈夫そうですね。ここでもノーティボーイが活躍します。


f:id:mifui321:20190517132055j:image

いやぁ~、本当に気持ちいいですね。

 

 

全員倒して呑気にジェムを集めていると、空から赤い槍のようなものが降ってきて地面に突き刺さりました。


f:id:mifui321:20190517132243j:image

う~ん・・・爆破!(笑)

 

 

赤い槍は攻撃を受けると戦闘態勢に入ります。(変形します)

そして両方の手?からエネルギー弾を飛ばして攻撃してきます。


f:id:mifui321:20190518131326j:image

つ、強そう・・・。


f:id:mifui321:20190518131609j:image

まぁ見た目はどうであれ、爆破ー!!!(笑)

 

 

そこまで体力は高くないのでしょうか?案外あっさり倒すことができました。両手から出されるエネルギー弾は横ダッシュで避ければOKですね。


f:id:mifui321:20190519074138j:image

倒すとモンハンの古代竜みたいになるんですね。ジェムを取るのに邪魔ですねぇ(笑)

 

 

今まで不足していた赤色のジェムを落とすので嬉々として回収していると、今度は目の前に落下してきました。


f:id:mifui321:20190519074402j:image

まあ、攻撃さえしなければ戦闘態勢にはなりませんからね。距離を取ってから攻撃しましょう。

 

 

こちらも我らがノーティボーイの餌食です。体が細いので、頭部の傘みたいな部分を狙ったほうが良いですね。


f:id:mifui321:20190519074659j:image

地味に味方も攻撃してくれています。

 

 

2体目を倒したところで緊急指令です。複数の敵反応が空から確認されたとの事。マップの反応を頼りに敵反応がある方向を見ると・・・


f:id:mifui321:20190519074932j:image

うわぁ、さっきのがたくさん!

 

 

しかも今回は攻撃をしなくても変形してこちらに向かって来ます!無線では「EDFのスポンサーが滞在する"防衛ランクA"の地域なので、対応してください」とかって勝手なことを言っています(笑)


f:id:mifui321:20190519075239j:image

この期に及んでスポンサーって、結局いつの世もお金がものを言うんですね。

 

 

一応本部も対抗策を練ってくれたようです。ライトニング小隊による航空支援により、空爆を行ってくれるようです。


f:id:mifui321:20190519075524j:image

おぉ~!いい感じですねぇ。

 

 

ライトニングリーダーは「作戦成功!これより帰還する」とカッコ良く去っていきました。任務完了!的な感じでしたが、まだ敵は生き残っていますよ!!!(笑)


f:id:mifui321:20190519103642j:image

いやいや、任務放棄しないでください!(笑)

 

 

結局汚れ仕事は私の役目ですね(笑)残りの敵もこのノーティボーイで倒してしまいましょう。


f:id:mifui321:20190519103908j:image

赤いジェムがたくさん!美味しいですねぇ。

 

 

調子に乗って撃ちまくっていたら、最後の1体も倒してしまいました。急いでジェムを回収しなければいけませんね。


f:id:mifui321:20190519124446j:image

ジェム回収のためにオーバードライブはとっておきましたから(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。次回も引き続きミッションを進めていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190519124556j:image