サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#4


f:id:mifui321:20190515205059j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

難易度ノーマルでスタートしましたが、現状特に問題なく進んでいます。(むしろ簡単過ぎると感じるくらいです)アグレッサー達が牙を剥く時がいつ来るのでしょうか?

EDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~荒野のロボット戦~

今回はミッション02「眠る災厄」からやっていきます。ミッションログには砂漠で活動を停止したスコージャー(ロボット)が発見されたとあります。対スコージャー用の装備で望みましょう!(とは言っても、現状では誰が相手でもロケットランチャーを撃ち込むだけですけどね(笑))


f:id:mifui321:20190516073701j:image

そのまま眠っていてくれても良いんですよ(笑)

 

 

現場に到着しましたが、見事に砂漠化していますね。所々にビルがあることから、元々は都会だったようですけどね。


f:id:mifui321:20190516074736j:image

この砂漠化はアグレッサーのせい?それとも人類の負の遺産

 

 

廃墟?となったビルにスコージャーが寄りかかるようにして座っているので、一撃入れて起こします。


f:id:mifui321:20190516074930j:image

さあ、お目覚めの時間ですよ。

 

 

現状では初期装備のロケットランチャー「FX-キュロスⅡ」がかなり強いので、この武器で敵の射程外から攻撃していきます。


f:id:mifui321:20190516075130j:image

戦い方によってはノーダメージでの討伐も可能!?

 

 

2体目も敵の射程外から攻撃して起動させ、そのまま倒します。


f:id:mifui321:20190516075314j:image

おはようございまーす!


f:id:mifui321:20190516075344j:image

そして、おやすみなさい(笑)あっ!後ろの建物も巻き込んでしまった!まぁいいか。どうせ廃墟でしょう(笑)

 

 

死角になっていて見えませんでしたが、そのすぐ横に座っていたスコージャーも倒します。


f:id:mifui321:20190516125150j:image

以外と見にくいですね。これは建物を解体してさら地にするしかないかな?(笑)

 

 

しかし3体目を倒したところで、建物の影からぞろぞろとスコージャー達が出現してきました。


f:id:mifui321:20190516130254j:image

あれ?もしかして怒ってらっしゃる?(笑)

 

 

一緒に出撃していたブラスト小隊の仲間達と協力しながら、なんとかスコージャーを討伐しました。


f:id:mifui321:20190516130457j:image

あんまり近付くと誤爆しますよ!

 

 

スコージャーを全員倒したらジェムの回収タイムです。今作では30秒間ジェムを拾うための時間が貰えます。


f:id:mifui321:20190516130651j:image

オーバードライブはジェム回収に使いました。(移動速度が上昇するので)

 

 

ということで今回はここまでです。次回はミッション03に挑戦していきます。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190516130827j:image