サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#19


f:id:mifui321:20190414062619j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ワシントンD.Cって宇宙関係の施設が多いんですかね?今回も宇宙に関する場所でドンパチしていきます。

それでは、ディビジョン2続きです。

 

~衛星ネットワーク~

今回はサウスウェスト地区のメインミッション「宇宙局本部」をやりたいと思います。


f:id:mifui321:20190414063917j:image

ISACを復旧しただけでは不完全なようですね。衛星ネットワークとの接続を復旧します。

 

 

やっぱり入口付近には敵がいますね。このくらいまでストーリーが進んでくると、ベテラン兵(紫)が普通にいます。


f:id:mifui321:20190414064252j:image

スキルやグレネードを上手く使います。

 

 

敵を倒したら早速中に入っていきます。


f:id:mifui321:20190414070319j:image

ついつい撮ってしまう受付です(笑)っていうかこれ、NASAですよね!?

 

 

入ってすぐに複雑なエントランスで戦いです。強制的に下での戦いになるのでキツイです。


f:id:mifui321:20190414071418j:image

死角が多くて狙いにくい!


f:id:mifui321:20190414071505j:image

ってかロケラン、やめて!

 

 

更に上の階に進み戦闘を繰り広げます。


f:id:mifui321:20190414071711j:image

サブマシンガンにしては遠く、スナイパーにしては近い。絶妙な距離感(笑)

 

 

コンピューターがたくさんあるハイテクな部屋に到着しました。ここで衛星ネットワークを復旧するらしいのですが、メインのターミナルは使えないようです。


f:id:mifui321:20190414072227j:image

どこかで見たことあると思ったら、ウォッチドッグスでした(笑)

 

 

結局手動でアンテナを操作するしかないようですね。


f:id:mifui321:20190414072615j:image

ドームの中に手動のレバーがあるようです。

 

 

全部で3箇所のレバーを操作するのですが、操作途中で敵が出現するので、倒しながら操作していきます。


f:id:mifui321:20190414143359j:image

レバーの操作は約10秒程度かかります。

 

 

レバーでアンテナの手動調整ができたら、下の階に降りて復旧したデータを送信するためのモジュールを探します。


f:id:mifui321:20190414143904j:image

このプールに沈んでいるのがモジュールです。

 

 

パソコンを操作してモジュールを移動します。その間も敵が出てくるので倒していきます。


f:id:mifui321:20190415073614j:image

あいにくモジュールは破壊されたりはしないようなので、戦いに集中できます。


f:id:mifui321:20190415073907j:image

このマシンガンの人、音も去ることながらダメージも高い!

 

 

敵を全て倒したら、一足先に研究所に入っていったモジュールを追いかけます。


f:id:mifui321:20190415074258j:image

ちゃんと消毒しないとダメなんですね。


f:id:mifui321:20190415074356j:image

うわぁ~、カッコいい!THE宇宙研究所。

 

 

既にモジュールはセットされているようなので、ディビジョンネットワークの衛星にリンクを試みます。


f:id:mifui321:20190415074557j:image

前作でも思いましたけど、ディビジョンエージェントって何でもできるんですね。

 

 

これでOKな筈ですが、急に研究所が暗転してしまいます。そして赤いランプと警告音が・・・。


f:id:mifui321:20190415074756j:image

うわー、何々!?


f:id:mifui321:20190415074830j:image

爆発と警告音。イヤな予感・・・。

 

 

リスポーン禁止ということは、ボスの登場ですね。優雅に2階を歩き回っています。


f:id:mifui321:20190415075024j:image

高い所からのグレポンやめなさい!

 

 

他の敵と一緒に降りて来たら、それはそれで厄介です。グレネードの爆風と敵の囲い込みであっという間に消されてしまいました。


f:id:mifui321:20190415075308j:image

ぐっ、なんて強さ・・・。

 

 

2回、3回と回数がかさんでいきます。タレットなどを上手く活用しながらなんとかクリアしましたが、今作1番の苦戦を強いられることになりました。


f:id:mifui321:20190415124956j:image

いやぁ~、キツかったです。

 

 

ということで、今回はここまでです。次回は次のメインミッションに向けてレベル上げをしていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190415125823j:image