サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#34


f:id:mifui321:20190325074942j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

双子にリベンジするためにトレーニングを積んで強くなりました。再戦といきましよう!

ではファークライ ニュードーン続きです。

 

弾幕リベンジ~

探索で大量の物資をGETすることができたので、早速武器を新調したいと思います。

エリートクラスのライトマシンガンにします。


f:id:mifui321:20190325075315j:image

MG42通称「ラッパ銃」です。

 

 

ファークライ4の時にシグネチャーウエポン(特殊武器)で「バズソー」というライトマシンガンがありました。ゲームバランスが崩れるほど強い武器だったのですが、それの影響からか私の中では今だに"ファークライの最強武器=ライトマシンガン"のイメージが強いので、強敵である双子にはこの武器で挑みます!


f:id:mifui321:20190325124450j:image

蜂の巣にしてやりますよ。

 

 

さぁ、それでは向かいましょう!2回目なので途中は割愛します。双子との戦いからです。


f:id:mifui321:20190325125335j:image

以前の私と同じと思われては困りますよ。

 

 

まずはスナイパー役のミッキーから倒します。


f:id:mifui321:20190325125521j:image

200発撃てるので、あまり正確に狙わなくても大丈夫です。

 

 

破壊的火力!あっという間にミッキーを倒すことができました。こうなると残りは近接のルーだけなので楽勝です。


f:id:mifui321:20190325125738j:image

炎の中で眠りなさい!

 

 

リベンジにあたってHPとかは強化しなかったのですが、結構あっさり倒せますね。やはりこの手のゲームでは火力というのは大事です。


f:id:mifui321:20190325130003j:image

どうです?脳筋マシンガンの味は?

 

 

倒すとイベントに入ります。これまで2人はホープ・カウンティの覇者のように振る舞っていましたが、死期を察した人間というのはこうも汐らしくなってしまうのかと思い知らされます。


f:id:mifui321:20190325130553j:image

今までの威勢はどこへやら。

 

 

そして妹のルー(ピンクの方)が息を引き取ります。


f:id:mifui321:20190325130712j:image

結構浴びせましたからね。弾を。

 

 

ここでミッションクリアになります。

ミッキーの話しだとイーサンとジョセフは2人で北に向かったようです。そしてなんとミッキーは自分を見逃すように交渉してきます。


f:id:mifui321:20190325131053j:image

イーサンの情報ありがとう。でもそれとこれは話しが別ですよ。

 

 

彼女は今までたくさんの罪のない人たちを手にかけました。そしてこれまで共に歩んできた最愛の妹ももういません。たとえ生き残ったとしても今後の人生は地獄でしょうし、もはや彼女の罪は命をもって償うしかないと思いました。


f:id:mifui321:20190325131342j:image

何を言われようと、私の中では答えは出ています。

 

 

これからは妹と一緒にあの世で反省をするべきです。たとえ行き着く先が地獄であったとしても。


f:id:mifui321:20190325131517j:image

これが私の決断です。(殴っただけですけどね)

 

 

ということで、今回はここまでです。この選択に関してはプレイヤー毎に色々と違いが出ると思いますが、私のニュードーンではこれが好き勝手やってきた双子の結末です。そして次回は、前作から続くこの長いストーリーの本当の結末をお伝えしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190325131906j:image