サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#33.5【番外編】


f:id:mifui321:20190324145527j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

双子に敗戦し出直すことになりました。バッチリトレーニングして見返してやりたいと思います。

それではファークライ ニュードーン番外編です。

 

~対双子特訓~

あの敗戦から色々と考えたのですが、やっぱり鍵となるのは武器だと思うんですよ。ということでエリートクラスの武器を求めて資材をGETしに行こうと思います。


f:id:mifui321:20190324150224j:image

最も効率良く資材が手に入る「探索」をやります。

 

 

ロジャーさんにマップ外の特設エリアまでヘリで運んでもらいます。

探索ミッションの目的は指定の物資を持ち帰ってくることです。


f:id:mifui321:20190324202539j:image

ピンクの発煙筒が焚かれている所に物資があります。

 

 

近くの灯台に降り立ちました。早速船に向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190324203046j:image

高速道路 VS 海賊

 

 

貨物船に乗り込みました。とりあえず最初はステルスで行きます。


f:id:mifui321:20190324203233j:image

この戦闘機を盗んだら双子に簡単に勝てるのでは?

 

 

こっそりと船内に潜入したりしながら着実にテイクダウンで進んでいましたが、物資を目前にした際にまさかの凡ミスです。敵の存在に気付かずにバレてしまいました。


f:id:mifui321:20190325073525j:image

こうなったらやるしかありませんね。

 

 

敵はおそらく無限湧きだと思うので、手早く物資だけいただいて逃げます。


f:id:mifui321:20190325074026j:image

スマートではないですが、いただいてしまえばこちらのものです。

 

 

物資を手に入れると脱出地点を指示されますが、到着までは少し時間がかかります。しかも物資にはGPSが仕込んであるので場所もバレバレ、敵は容赦なく襲ってきます。


f:id:mifui321:20190325074240j:image

ウェーブ戦苦手なんですよ(笑)

 

 

時間になるとロジャーがヘリで迎えに来てくれるので、乗り込んで脱出です。


f:id:mifui321:20190325074403j:image

えっ!ティンバーが助手席!?(笑)


f:id:mifui321:20190325074507j:image

さらば皆の衆!また会おう!

 

 

なんとか無事ミッションクリアです。いやぁ~疲れました(笑)忙しいミッションでしたね。

ということで、今回はここまでです。次回は今回得た物資で武器を作成して、双子にリベンジしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190325074809j:image