サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ディビジョン2 プレイ日記#42.5【番外編】


f:id:mifui321:20190511135135j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ストーリーをクリアして無事に最終回となりましたが、追加ミッションとしてブラックタスク編が出現したので、やっていきたいと思います。(番外編なのでダイジェスト版でご紹介致します)

それではディビジョン2番外編です。

 

~After Story~

ブラックタスクという政府系防衛組織の出現により、再びマップ全域が侵略された状態になってしまいました。


f:id:mifui321:20190511135547j:image

また1からやり直しですか?

 

 

また、メインミッションもブラックタスク編ということで内容が変わってしまいました。通常とは違う所から敵が出現したり、ドローンや4足歩行のロボットがいたりします。

メインミッションを2つクリアすると、占拠されたハイエナやトゥルーサンズが元々根城としていたキャピトル・ビルなどのブラックタスクVerがアンロックされます。

そして各拠点を1つクリアする毎にワールドクラスが上がっていくシステムですね。


f:id:mifui321:20190511140211j:image

という説明が一応あります。

 

 

しかしながらブラックタスクはかなり強敵です。そんな強敵に対抗するためにワールド1以降は「シグネチャーウエポン」という特殊な武器が使えるようになります。


f:id:mifui321:20190511140455j:image

シグネチャーウエポンは、各スペシャリゼーションで異なります。現状では3種類ですが、今後アップデートで増加するようです。

 

 

シグネチャーウエポンは、マシンガン系のダメージ増加などが付与する「デモリショニスト」だとグレネードランチャーが使え、アサルトライフル・ショットガン系の「サバイバリスト」だと爆発ボウガンが、ライフル・マンマークス系の「シャープシューター」だと貫通スナイパーライフルが使えます。


f:id:mifui321:20190511141102j:image

私はサバイバリストにしました。シグネチャーウエポンはかなり強力ですが弾に制限があります。上手に使いましょう。

 

 

このような武器を使いながら、苦戦しつつもどうにか各拠点を落としてワールドクラス4までたどり着きました。

すると、特殊なミッションが追加されます。地下の施設でエリス大統領がブラックタスクと繋がっていた証拠を掴むことが出来ました。


f:id:mifui321:20190511141500j:image

坑ウイルス剤の場所も判明です。

 

 

そしてブラックタスクの本拠地である「ダイダルベイスン」へ乗り込みます。

ただでさえ強いブラックタスクがこれでもかと待ち構えているミッションに大苦戦しながらも、なんとかボスの「ワイバーン」を倒して無事にクリアです。


f:id:mifui321:20190511205521j:image

このミッションをクリアすると、晴れてワールド5へ移行します。

 

 

ワールド5になると、ギアスコア500が解禁となります。さらにブラックタスクの侵略ミッションはウィークリーミッションとして毎週どこかしらの拠点が侵略されます(笑)


f:id:mifui321:20190512103152j:image

そのため何回も侵略されますし、何回でも奪い返します(笑)

 

 

侵略ミッションの他にもサイドミッションが追加されたり、収集物もたくさんあるのでいくら時間があっても足りませんね(笑)


f:id:mifui321:20190512103619j:image

有名な美術品などもあって集めるだけでも楽しいです。


f:id:mifui321:20190512104104j:image

サイドミッションも追加で出現します。

 

 

そんな事をやっていると、あれよあれよとギアスコアも上がっていって無事に500を達成です!


f:id:mifui321:20190512104451j:image

現状では最高スコアです。(ただし再調整をすれば510まで上がります)

 

 

ということで、これにてディビジョン2は完結となります。次回プレイ後の感想をもって終わりとなりますので、もうしばらくお付き合いお願いします。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190512181907j:image