サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#26


f:id:mifui321:20190318210050j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

マップ最北端「ジョセフの聖地」に辿り着きました。イーサン曰くジョセフは死んだとのことですが、はたして真相やいかに・・・。

ファークライ ニュードーン続きです。

 

~神と神獣~

川の突き当たりまで北上してきました。すぐ横に小屋があるので入ってみましょう。


f:id:mifui321:20190318210501j:image

ティンバー気持ち良さそうですね。でもそろそろ行きますよ。


f:id:mifui321:20190318210613j:image

さあ、鬼が出るか蛇が出るか。いざ突撃!

 

 

小屋の中には上半身裸の男性がひとり座っています。後ろ姿でも充分にわかります。間違いありません、彼こそがファーザーことジョセフ・シードその人です。


f:id:mifui321:20190318210923j:image

何をしてくるか分かりませんからね。注意しなければ。

 

 

どうやら敵対するつもりはないようです。それどころか私が教典を手に入れたことも、さらにここに来ることもわかっていたとか。


f:id:mifui321:20190318211324j:image

胡散臭さだけは全キャラの中でもトップクラスですね(笑)

 

 

とりあえず付いていってみましょう。話しを聞くところによると、彼もハイウェイマンには相当困らされたようですね。敵の敵は味方とも言いますし、上手いことやれば共闘も可能では?


f:id:mifui321:20190318211843j:image

私は前作のあなたに相当困らされましたけどね(笑)

 

 

滝の上には木が1本生えていました。ジョセフは奇跡の木として讃えているようですが・・・。


f:id:mifui321:20190318212123j:image

梅?桜?どちらにせよリンゴはなりませんよね。

 

 

ジョセフからこの木になっている実(リンゴ)を勧められました。何を言っているかはほとんど理解できませんが、これ食べても大丈夫なやつですよね?


f:id:mifui321:20190318212354j:image

奇跡の実とか神の試練とか、このおじさんずっと何言ってるんですかね?(笑)

 

 

実に口をつけると、視界がぼやけて倒れこんでしまいました。やっぱり騙されたのでしょうか?


f:id:mifui321:20190318212538j:image

怪しい人から貰ったものは安易に口をつけてはいけませんよ!

 

 

気が付くと広場のようなところにいます。しかも手には弓を持って。ここは一体どこですか?


f:id:mifui321:20190319161305j:image

現実ですか?それとも幻覚?


f:id:mifui321:20190319161347j:image

あんまり治安の良い場所ではなさそうです。

 

 

広場全体にジョセフの声が響きます。「内なる獣と対峙せよ」と言っていますね。イヤな予感しかしませんが・・・。


f:id:mifui321:20190319161606j:image

何が出てくるのでしょうか?武器はこの弓しかありませんよ。

 

 

クマ出没注意!!!しかもエリートクラスです。これを弓で倒すのは厳しいですね。


f:id:mifui321:20190319205048j:image

やめなさい(笑)君にとっては遊びでも、こちらは命懸けです。

 

 

エリア内にはジップラインが張られているので、上手く活用しながらヒット&アウェイで削っていきます。


f:id:mifui321:20190319205254j:image

走るスピードでは勝てませんから、頭を使わなくては。

 

 

少しHPを削ると暗転します。前回のラフティングと同様に薪で狼煙を上げていきます。


f:id:mifui321:20190319205454j:image

姿は見えませんが、徐々に足音が近付いてきます!

 

 

4箇所の狼煙を上げると明るくなり、先程と同様にヒット&アウェイを繰り返します。

さらにHPを半分ほど削ったところで、再び暗転です。


f:id:mifui321:20190319205743j:image

うわぁ~、目合っちゃいましたよ。

 

 

三度明るくなり戦闘開始です。ここで見かねたのかジョセフから助言が入ります。あのクマには弱点があるようです。「立ち上がったところを狙え」と言っているので、お腹が弱点でしょうね。


f:id:mifui321:20190319210121j:image

なるほど、見せてあげようじゃありませんか。クマが来た瞬間に一撃お見舞いしてあげますよ!

 

 

弱点を射ぬくと大ダメージが入り、クマを撃破しました。そしてここから覚醒します。不思議な能力に目覚め、パンチでクマが飛んでいきます。


f:id:mifui321:20190319210357j:image

飛び方がぬいぐるみみたい(笑)

 

 

クマを倒すと視界がぼやけて現実世界に戻ってきます。ジョセフはそんな私を見て「君こそが導き手だ」と言って共にニュー・エデンに行くように促します。


f:id:mifui321:20190319210750j:image

イヤですよ「今日からはお前が教祖だ」とかっていう展開は。

 

 

ニュー・エデンではイーサンが皆を集めて話しをしていましたが、そんな中に突然死んだと思われていたジョセフは突入していきます。これにはさすがに皆も驚きです。


f:id:mifui321:20190319211220j:image

ちょっと引いてますよね(笑)

 

 

イーサンもこれには参ったでしょう。せっかく父親に代わって頑張ってきたのに、繁栄してきたところでレジェンドの父親が戻ってくる。なんとも言えない心境ですね。


f:id:mifui321:20190319211555j:image

イーサンとしては絶対におもしろくないはずですね。そういえば私の処遇はどうなるのでしょうか?恨まれて何かされるとかはないですよね?

 

 

案の定親子喧嘩が始まってしまいました。しかしながら民衆はやはりジョセフこそが指導者であるという認識のようです。


f:id:mifui321:20190319211853j:image

なんか段々とイーサンが不憫に思えてきましたね。


f:id:mifui321:20190319211944j:image

「お前はよくやっていた」と慰めていますが、それは余計にプライドを傷付けたのでは?

 

 

イベントが終わり、ジョセフに話しかけるとミッションクリアです。

ジョセフの口添えでおそらく前作の主人公と思われる仮面の男もガンフォーハイヤーに加わりました。


f:id:mifui321:20190319212539j:image

絶対強いですよね。

 

 

ということで今回はここまでです。エデン編は一旦これで終わりでしょうか?そろそろ久々にプロスペリティにも顔を出してみたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190319212754j:image