サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#9


f:id:mifui321:20190302205726j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このお兄さんのようにのんびりと楽しんでプレイしていきますよ。

ではファークライ ニュードーン続きです。

 

~結局はランボープレイ~

だんだん行動範囲も広がってきたので、さらなる陣地拡大ということで基地攻略に向かいます。


f:id:mifui321:20190303200520j:image

マップ作りも兼ねて東側に進みます。

 

 

道中助けたお姉さんからジェローム牧師の情報が貰えました。どうやら生き残っていたようですね。


f:id:mifui321:20190304074005j:image

とても牧師とは思えないような逞しい人ですからね(笑)

 

 

ついでに護送中の捕虜を救出しました。捕虜を救うとPERKポイントが貰えるようです。


f:id:mifui321:20190304074202j:image

運転席目掛けて弾幕を張るだけでPERKが手に入るので結構オイシイです。

 

 

ライトマシンガンを奪い取ってウキウキで向かっていると、基地が見えてきました。


f:id:mifui321:20190304074440j:image

見晴らしが良い所は敵からも見つかり易いので、結構難しいですね。

 

 

とりあえずは双眼鏡でのマーキングからです。どの敵から倒して行くかの目星を付けます。


f:id:mifui321:20190304074709j:image

スナイパーは目がいいので要注意です。

 

 

マーキングをしていたら夜になってしまいました(笑)でも、ステルスで行くには丁度良いですね。


f:id:mifui321:20190304074830j:image

さて、どこから行こうかな?

 

 

1人目を弓で倒そうと思ったのですが、見事に外してバレました。

レベル1の弓だとサイトが付いていないので、狙うのが難しいです。投げナイフの方が良いかもしれませんね。


f:id:mifui321:20190304075003j:image

一旦隠れてみますが・・・ダメですよね?(笑)

 

 

こうなってしまったらしょうがないですね。先ほど手に入れたライトマシンガンで暴れたいと思います。


f:id:mifui321:20190304075236j:image

増援もまとめてかかってこい!

 

 

敵味方入り乱れての大乱闘です。こう言うときは一旦離れるか、移動とカバーを繰り返すのがコツですよね。


f:id:mifui321:20190304124445j:image

後は高低差なんかの"地の利"を生かすことが大切です。

 

 

増援もまとめて始末したところで基地の攻略が成功です。


f:id:mifui321:20190304124704j:image

まだまだ序盤。楽勝ですね。

 

 

ついでに基地の横を通ったタンクローリーを奪い取ったところで、少々短いですが今回はここまでです。

次回は懐かしい例の人に会いに行こうと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190304125012j:image