サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#10


f:id:mifui321:20190304125136j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この場所、前作をプレイした方は覚えているかもしれませんね。今回はここのオーナーに会いに行きたいと思います。

それではファークライ ニュードーン続きです。

 

~牧師?ジェローム

前回道端を歩いていたお姉さんからジェローム牧師の情報を入手したので、会いに行ってみようと思います。まさか生きているとは、さすが牧師の皮を被った悪魔はひと味違いますね(笑)


f:id:mifui321:20190304125628j:image

色々な意味でおもしろい人なので楽しみです。

 

 

ミッション開始エリアに到着すると、サイロの上で敵に囲まれて騒いでいる人がいます。とりあえず助けてみますね。


f:id:mifui321:20190304125838j:image

ジェローム牧師じゃないことは確かです。あの人は助けを求める前に敵を惨殺しますからね(笑)


f:id:mifui321:20190304130020j:image

はい、おやすみなさい(笑)


f:id:mifui321:20190304130447j:image

うん、弓もゼロ距離なら100%当たります。

 

 

サイロから人が降りてきました。このお兄さんはジェローム牧師がハイウェイマンにさらわれる所を目撃したようです。


f:id:mifui321:20190304130722j:image

ハイウェイマンの心配をした方が良いのでは?(笑)

 

 

ということでサイドミッション「ジェロームの帰還」がスタートです。

まずはお兄さんがジェローム牧師を目撃した"車両の事故現場"に向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190304130946j:image

いざ、ジェローム牧師救出へ!(サイロに登る意味はないですけどね。ジップラインがやってみたくて(笑))

 

 

事故現場に到着です。

単独事故ですか?車の近くにはハイウェイマンが1人倒れていますが・・・。


f:id:mifui321:20190304131518j:image

うわぁ~、酷いですね。


f:id:mifui321:20190304131607j:image

ハイウェイマンにさえヤバイ人扱いされる牧師って(笑)

 

 

近くの施設に連れて行かれたようなので、ひとまず偵察からですね。


f:id:mifui321:20190304131827j:image

いますね。ここにはジェローム牧師と私を含めてヤバイ人しかいませんね(笑)

 

 

のんびりと「まずはステルスで・・・」なんて考えていたら、ジェローム牧師が車で護送されてしまいました。

困りましたね。車なんて近くにありませんよ。走ります?(笑)


f:id:mifui321:20190304132114j:image

馬なら・・・って乗れませんよね(笑)

 

 

急遽マラソン大会の始まりです。

生憎敵も蛇行した道を走っているようなので、思った以上に引き離されませんね。


f:id:mifui321:20190304132323j:image

横切れば楽勝ですよ。


f:id:mifui321:20190304132351j:image

ちょっと・・・待って・・・もう無理!


f:id:mifui321:20190304132433j:image

レンタルバギー(笑)

 

 

別の施設に到着しました。まずはマーキングからですね。


f:id:mifui321:20190305093906j:image

ある程度はステルスで数を減らす必要がありそうですね。

 

 

やっぱり弓が当たりませんね。カルミナも突っ込んで行ってしまったので、ドンパチしますか。


f:id:mifui321:20190305094242j:image

もうちょっと近づいてくださいね。そうすれば矢が当たりますから(笑)


f:id:mifui321:20190305094345j:image

さっきの威勢はどうしたの?

 

 

結構敵いましたね。倉庫の中に隠れていたようです。


f:id:mifui321:20190305094447j:image

うわぁ~、痛そう。

 

 

監禁されているジェローム牧師を助けます。前作からあまり変わってませんね。17年の年月を感じさせません。


f:id:mifui321:20190305094634j:image

お久しぶりです。またよろしくお願いしますね。

 

 

ミッションクリアです。

ジェローム牧師はガンフォーハイヤーとして一緒に戦ってくれます。


f:id:mifui321:20190305094914j:image

ショットガンを持ったバーサーカー牧師(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。頼もしい仲間と共に、次回も存分にこの世界を満喫したいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190305095130j:image