サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ゴーストリコン ブレイクポイント プレイ日記#36


f:id:mifui321:20191126125010j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

さあ吐け!イアン・ブレイクは何処だ!?

ということでパワハラ上司に鉄槌を下すために【ゴーストリコン ブレイクポイント】続きをプレイしていきましょう。

 

~イアン・ブレイク、BREAK!~

イアン・ブレイクが最後に目撃されたのはサイレントマウンテン地区のようです。その場所に行って聞き込みをしましょう。


f:id:mifui321:20191126205737j:image

さあ吐け!(聞き込み中(笑))

 

 

アバランチ峠という場所にある基地にいるようですね。親切に情報を提供していただいた方には眠ってもらって、アバランチ峠の基地を目指しましょう。


f:id:mifui321:20191126205925j:image

多分山の上です。

 

 

アバランチ峠に到着しました。敵の数もさることながら地形を上手く利用して建てられた基地ですね。周りに高台がないので戦いずらそうです。


f:id:mifui321:20191126210500j:image

そんなわけで屋根の上に着地してみました(笑)

 

 

もうバレバレです(というか隠れる気もありません)周りに敵が集まってきますが一向に梯子から登って来る気配はないので、辺りにグレネードをばら蒔いてみます(笑)


f:id:mifui321:20191126210718j:image

この建物だけ死体に囲まれています(笑)

 

 

本来ならばイアン・ブレイクがこの基地の何処にいるのかを聞き出さなければなりませんが、全員グレネードによって吹き飛ばされてしまいました(笑)一応ミッション失敗にはならず、自力でも探せるようですね。


f:id:mifui321:20191126210906j:image

少し外れたところにある事務所のような建物に居るようです。


f:id:mifui321:20191126210957j:image

中はどうなっているでしょうか?


f:id:mifui321:20191126211029j:image

ほほう、護衛付きですね。(なぜこちらのドローンに気づかないのでしょうか?)

 

 

建物の中にはブレイクと彼の護衛しか居ないようなので、彼らがいる3階までかけあがります。


f:id:mifui321:20191126211224j:image

まずは護衛から仕留めましょう。

 

 

イアン・ブレイクは生体認証によりロックをかけているので死なれては困ります。なのでヘッドショットにならない程度に痛め付けたいと思います(笑)


f:id:mifui321:20191126211340j:image

どうです?痛いですか?あなたが左遷したマッチョな部下からもよろしく言われてますからね(笑)

 

 

さて、それでは彼を連れて生体認証によるロックがかかった場所に向かいます。


f:id:mifui321:20191126211523j:image

言うこと聞かないと傷口グリグリしちゃいますよ?(笑)

 

 

ブレイクを連れて外に出ると敵の増援であるヘリがやって来ます。しかしあきらかに明後日の方向を飛んでいるので、建物の影に隠れながら進みます。


f:id:mifui321:20191126211703j:image

ほらぁ~、普段から部下に冷たく当たるから探す気ないですよ、あの増援の人たち(笑)

 

 

彼を探す気がない増援を掻い潜ってブレイクの生体認証によるロックがかかった部屋まで来たところで今回はここまでになります。次回はブレイクにロックを解除させましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20191126211946j:image