サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#5


f:id:mifui321:20190226111445j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

寄り道ばかりでストーリーは全く進んでいませんが、スタンスは変えずに「迷ったら楽しそうな方へ」を信条としてやっていきたいと思います(笑)

そんな偉大な"寄り道ゲーム"ファークライ ニュードーン続きです。

 

共同運営者は裸族

ビーンさんに会いに来ました。

この人はインターネット辞書「ウィキビーニア」の管理人さんらしいです。


f:id:mifui321:20190226161721j:image

Wikipediaとは別物でしょう。こんな山奥のロッジで運営されている訳がありませんからね(笑)

 

 

ビーンさんは共同運営者の人が計画書を持ち逃げして困っているようです。

しかもその人、どうやらハイウェイマンのところへ向かったようです。計画書を取り返してあげましょう!


f:id:mifui321:20190226162706j:image

ストーリーミッション「紛失続き」のスタートです。

 

 

前回寄り道した小屋(スナイパーライフルをGETした所)で懲りずにどんちゃん騒ぎをしています。スナイパーライフルの試し撃ちといきますか。


f:id:mifui321:20190226163358j:image

良く見える。狙われているとも知らずに・・・。

 

 

ビーンの共同運営者はリチャードと言う人のようです。全速力で森の中に消えて行きましたが、こんな夜中に森に入ったら危ないですよ~(笑)


f:id:mifui321:20190226163713j:image

そして意外と速い逃げ足!

 

 

ぐんぐん逃げて行きますが、途中で諦めたようです。はぁ~、手間かけさせてくれますね。

って、なんでこの人裸なの!?(笑)


f:id:mifui321:20190226163931j:image

なるほどギャンブルで計画書を取られ、服も取られたと。弱いんだからやめときなさい!!

 

 

賭けには負けたけど、計画書の場所は知っているようです。丘の上のバンカーに隠してあるようです。


f:id:mifui321:20190226164316j:image

わかったから、もう行きなさい。カルミナ、後で公然わいせつ罪で訴えても良いですよ(笑)

 

 

バンカーが見えて来ましたよ。って普通に敵がいるじゃないですか!?もしやあの裸男、情報を洩らしました?


f:id:mifui321:20190226164723j:image

げっ!重装兵。出てくるの早くないですか?


f:id:mifui321:20190226164834j:image

近くに火炎放射機をもった敵もいます。ダメダメ、山火事になっちゃうから!

 

 

たまたま近くに仲間がいたので、彼らに助けて貰いました。ちょうど重装兵の真後ろにいましたね。ナイスポジショニング!


f:id:mifui321:20190226165211j:image

さっきはありがとう。では、バンカーの中で計画書+お宝探しと行きますか!

 

 

うわぁ~。おい、火炎放射機!君、放火しましたね!?大炎上ですよ!


f:id:mifui321:20190226165519j:image

ちょっと、水!水!


f:id:mifui321:20190226165557j:image

計画書も無事でした。よく燃えなかったね?

 

 

バンカーの外でハイウェイマンタクシーが待っていたので乗ります。


f:id:mifui321:20190226165753j:image

あっ、運転手さんは間に合ってます(笑)

 

 

ビーンさんに計画書を届けます。

どうやら彼も今のロッジで作業を続けるのは難しいと思っているらしく、プロスペリティで一緒に頑張ってくれるらしいです。ちなみに「地図屋」をやるらしいですよ。


f:id:mifui321:20190226170206j:image

あの裸の人は連れてこないでくださいね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでです。

自分が通った所はマップのモヤが晴れるようなので、次回はもう少し北上してマップを埋めて行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190226170423j:image