サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#6


f:id:mifui321:20190226170602j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

裸じゃない方のウィキビーニア運営者をプロスペリティに招き入れ、順調に戦力拡大を進めています。今回はどんな人に会えるのでしょうか?ではファークライ ニュードーン続きです。

 

VS 陸上最強生物

プロスペリティでトレジャーハントのサブクエスト「クマか為に鐘は鳴る」の情報を仕入れたので、やってみたいと思います。


f:id:mifui321:20190226171238j:image

もうファークライシリーズ最強生物のクマさんが登場ですか!?

 

 

ちなみにサブウエポンですが、ハンドガンはほとんど使わないので、サブマシンガンに切り替えました。


f:id:mifui321:20190226171453j:image

これでクマに対抗できます?

 

 

道を移動していると所々に廃車があるのですが、これらにはかなりの確率で物資があります。時間があれば取っておいた方が特ですね。


f:id:mifui321:20190226171859j:image

後々必要になりますからね。こうゆうの、大事ですよ。


f:id:mifui321:20190226172009j:image

物資、大事ですよ(笑)

 

 

目的の「ファング・センター」に着きました。というかここ、前作ファークライ5でガンフォーハイヤーのグレースさんと初めて会った場所ですね。懐かしいなぁ~。


f:id:mifui321:20190226172433j:image

随分廃れてしまいましたけどね。時の流れとは恐ろしいものです。

 

 

そんな思い出の場所にもハイウェイマンは幅を利かせていますね。懲らしめてやりますよ。


f:id:mifui321:20190226172705j:image

そ~っと近付いて・・・


f:id:mifui321:20190226172854j:image

えいっ!


f:id:mifui321:20190226172940j:image

屋根の上に2人。フッ、2発で充分ですよ。


f:id:mifui321:20190226173042j:image

ヨシ!ちょっと上手く行き過ぎてますね。何かのフラグじゃないことを祈ります(笑)

 

 

んっ?なんか隣でシャーシャー言ってるのが聞こえます。多分ヘビでしょうね。歴代シリーズでも良く踏んづけて噛まれてました。


f:id:mifui321:20190227122112j:image

今作はまた随分と派手ですねぇ。種類はガラガラヘビだそうです。猛毒ですね。

 

 

では気を取り直してトレジャーハントをやっていきましょう。

ウェイドさんという方の日記によれば、地下に宝を隠したようですが、その部屋の鍵をクマに預けたようです。呼べば来てくれるとのことでしたが・・・


f:id:mifui321:20190227122517j:image

なぜクマに?

 

 

そんな訳でクマを呼ぶ方法を探したいと思います。


f:id:mifui321:20190227122628j:image

生かしておいた方が良かったかな?エサとして(笑)

 

 

上の鐘がある場所に、またウェイドさんの日記がありました。

何々、鐘を数回鳴らすと来てくれる。しかし、毎回噛みつこうとしてくる・・・。うん、薄々気付いてはいましたよ。この展開(笑)


f:id:mifui321:20190227122946j:image

「あいつに鍵を託したのは間違いだったかもしれない」って、ちょっとウェイドさん!?(笑)

 

 

一応ショットガンを構えてから鐘を鳴らしてみます。"一応"ね(笑)


f:id:mifui321:20190227123254j:image

あっ、目合っちゃったなあ・・・。

 

 

痛い、痛い!私は食料じゃありませんよ!

食べても美味しくないですよ!(笑)


f:id:mifui321:20190227123428j:image

やっぱり強い!ショットガンじゃダメだ!グレネードランチャーが必要です!

 

 

終わりは唐突に訪れます。やっとのことでクマを撃退しました。

(なんか一時退避している最中に後ろの方で悲鳴が聞こえたような気もしますが・・・)


f:id:mifui321:20190227131051j:image

敵に回すと厄介です。チーズバーガー(ファークライ5のガンフォーハイヤー。クマ)が懐かしいです。


f:id:mifui321:20190227131337j:image

君の死は無駄にしないよ。にしてもスゴいポーズですね。

 

 

仲間の尊い死もありましたが、お宝をいただくとしますか。

地下は遺跡のようになっています。


f:id:mifui321:20190227131701j:image

ここが入口です。


f:id:mifui321:20190227131822j:image

別のゲームみたいです。

 

 

トレジャーハントはこれでクリアです。

部屋の一角に金庫があるので、PERKを取得して開けたいと思います。


f:id:mifui321:20190227132005j:image

一応宝部屋を見つけた時点でクリアになります。


f:id:mifui321:20190227132055j:image

きっと良いものが入っていますよ。


f:id:mifui321:20190227132127j:image

解錠のスキルもありますが大量のポイントが必要なので、当面はガスバーナーで代用します。

(多少時間がかかるだけで効果は一緒です)

 

 

金庫の中にはチタンが入っていました。よりレベルが上の武器はクラフトにチタンが必要なので、今のうちから集めておいた方がいいですね。


f:id:mifui321:20190227132422j:image

実際は溶断用のバーナーじゃないと鉄は切れませんよ。

 

 

ということで、今回はここまでです。

次回はさらに北上して行こうと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190228074630j:image