サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#2


f:id:mifui321:20190223204755j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ファークライらしい荒れた展開で非常に楽しくプレイしています。どんどん進めて行きましょう!

では、ファークライ ニュードーン続きです。

 

ようこそホープカウンティへ

前回ハイウェイマンに追い詰められたところをラッシュに助けて貰ったところからですね。助けて貰ったと言っても崖から突き飛ばされていますけどね。

目が覚めると、そこにはカルミナの姿があります。彼女が助けてくれたようです。


f:id:mifui321:20190223234455j:image

良かった、生きていました。(あっ、私がです)もし死んでいたらエンディングを迎えるところでしたよ(笑)

 

 

このまま戻ってもハイウェイマンにやられるだけなので、ホープカウンティ出身の彼女の案内でひとまず彼女の母親の元を訪れることになりました。


f:id:mifui321:20190223234841j:image

ストーリーミッションのスタートです。

 

 

なんか幻想的な所ですね。もしくは凄い山奥かな?(笑)


f:id:mifui321:20190223235050j:image

水の透明度がスゴい!


f:id:mifui321:20190223235128j:image

廃屋?探索すると中には物資がありました。

 

 

少し進むと橋が見えてきました。きっとハイウェイマンが占拠しているんでしょうね。


f:id:mifui321:20190223235331j:image

「通行料を払え」とか言われたらどうします?(笑)


f:id:mifui321:20190223235429j:image

うわぁ~、見せしめですか?ヒドイことしますね。


f:id:mifui321:20190223235526j:image

この目みたいなのが彼らのシンボルなんですかね?

 

 

橋を渡るとしても、武器がないとハイウェイマンとやり合えないですからね。

まずは手前の小屋で武器を入手します。


f:id:mifui321:20190223235857j:image

あの小屋で武器を入手します。さすがに棍棒じゃあキツイですよ(笑)

 

 

小屋の中には作業台があるので、そこで武器を製作します。今回はチュートリアルも兼ねているので「ブレードランチャー」しか作れません。


f:id:mifui321:20190224000133j:image

部品やダクトテープなどを消費して武器を作成します。


f:id:mifui321:20190224000244j:image

3回まで跳弾するブレードを発射する武器です。

 

 

橋に行く前に敵の見張り役みたいな人で試し撃ちです。草刈り機の刃のようなディスクを飛ばす武器ですね。


f:id:mifui321:20190224100608j:image

試し撃ちにちょうど良いですね。


f:id:mifui321:20190224100717j:image

おぉ~!意外に強い!でも単発なので、外したら致命的ですね。

 

 

では橋に向かいたいと思います。敵の量も多いので、気を付けて行きます。


f:id:mifui321:20190224101049j:image

目が良いスナイパーを最初に倒すのは定石ですね。


f:id:mifui321:20190224101325j:image

あっ、外した・・・。

 

 

オープンファイア!ステルス終了のお知らせです。

ブレードランチャーの弾は遠距離になると真っ直ぐ飛ばないので、当てるのが難しいです。


f:id:mifui321:20190224101551j:image

場が落ち着くまで一時退避中。

 

 

なんか遠くの方で悲鳴が・・・。あー、カルミナを忘れて来てしまいました。助けに行かなくては!


f:id:mifui321:20190224101725j:image

前作と同様に瀕死の仲間は助けることが出来ます。

 

 

もう隠れるのは諦めてドンパチしてしまいましょう。遠距離が苦手な武器なら近距離で戦えばいいんですよね。


f:id:mifui321:20190224102308j:image

常に動き続けるか、上手くカバーをしながら敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20190224102432j:image

調子に乗って近付きすぎると、こうゆうことになります(笑)

 

 

カルミナに助けて貰いました。そして近くの敵からハンドガンを借りたので、これで残りの敵を倒していきます。やはりオートマチックの銃のほうが戦いやすいですからね。


f:id:mifui321:20190224102809j:image

M1911(ガバメント)をGET!

 

 

さらに続けざまにショットガンを手に入れて戦い続けます。ブレードランチャーとはここでお別れですね。


f:id:mifui321:20190224103021j:image

ちゃんとした武器さえあれば負ける訳がありません。

 

 

すべての敵を倒しました。橋の先のトンネルを抜けてホープカウンティに向かいましょう。


f:id:mifui321:20190224103157j:image

このトンネルは鉱山の名残らしいですね。


f:id:mifui321:20190224103238j:image

あの扉の先がホープカウンティです。

 

 

ということで、今回はここまでです。いよいよ次回からホープカウンティでの戦いがスタートします。お楽しみに!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190224103455j:image