サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#7


f:id:mifui321:20190228074711j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

野犬注意!夜の山ではお化けより怖いです。やっぱり1人なので、ナメられたのでしょうか?(前回カルミナさんを失いました)

しかし、めげずにファークライ ニュードーン続きをやっていきます。

 

基地攻略

やっぱり当面はガンフォーハイヤーが必要ですね。という訳で再びカルミナに登場して貰いましょう。


f:id:mifui321:20190228075353j:image

ガンフォーハイヤーはポーズ画面から復活(選択等)ができます。


f:id:mifui321:20190228125533j:image

ゴメンって、そんなに拗ねないでよ(笑)

 

 

機嫌を直して貰ったので、先に進みたいと思います。一応今回の目的地としては、この先にある基地を目指しています。


f:id:mifui321:20190228125831j:image

煙が出ている所が基地だと思います。

 

 

また今回も寄り道をしていますが、以前のように寄り道だけで終わってしまう可能性があるので、ダイジェストでお伝えいたします。


f:id:mifui321:20190228130244j:image

スカベンジャーという人を倒してちょっと多めに資源を入手したり・・・


f:id:mifui321:20190228130537j:image

イケイケなお姉さんとの出会いがあったり・・・


f:id:mifui321:20190228130955j:image

ハンドルがチェーンで出来た楽しい車に乗ってみたり・・・


f:id:mifui321:20190228131431j:image

小屋を探索したりしてました。

 

 

そんなことをやりながら進んでいると、やっと基地が見えてきました。


f:id:mifui321:20190228131610j:image

ファークライシリーズ恒例の基地攻略スタートです。

 

 

まずは敵の位置を探ります。

今作は敵にマーカーをつける「双眼鏡」がPERKでのアンロック式なので、現状ではまだ使うことができません。


f:id:mifui321:20190228131858j:image

そのため少々時間はかかりますが、銃で狙うことでマーカーを付けていきます。

 

 

孤立している敵はテイクダウンや投げナイフなどの静穏性が高い武器を使うことで、他の敵にバレずに倒すことができます。


f:id:mifui321:20190228132318j:image

1人ずつ数を減らしていくと良いです。


f:id:mifui321:20190228132415j:image

距離があって近付くのが難しい敵は投げナイフを使います。

 

 

より近くで確実に倒そうと思って基地の中に入りましたが、あっさりと見つかってしまいました。でも、警報装置は破壊していたので増援は呼ばれずに済んでいます。


f:id:mifui321:20190301074636j:image

バレちゃあしょうがないですね。ドンパチしましょう!

 

 

サブマシンガンが強いです!無事に基地の奪還に成功しました。


f:id:mifui321:20190301074758j:image

たまたまドラム缶が爆発して敵を巻き込みました。運も実力の内!?

 

 

資源がたまってきたので別の武器も試してみます。武器は使ってみないことには分からない部分もありますからね。物は試しということで・・・


f:id:mifui321:20190301075146j:image

ファークライ恒例の弓と・・・


f:id:mifui321:20190301075220j:image

ド定番のアサルトライフルにしてみました。

 

 

基地のインフォメーションには「ハイウェイマンがより強い敵を引き連れて基地を取り戻しに来る」というのがあります。

より強い敵が守る状態でクリアすると更にエタノールが得られるようです。

挑戦してみます!


f:id:mifui321:20190301130733j:image

何事もやってみないと分かりませんからね。

 

 

全然歯が立ちません(笑)

PERKから双眼鏡を入手して、再挑戦です。


f:id:mifui321:20190301130916j:image

敵の場所さえわかれば・・・ね。

 

 

全っ然ダメですねえ(笑)なんというか、根本的にレベルが違いすぎます。今のスキルと武器ではかないません。


f:id:mifui321:20190301131103j:image

うっ!


f:id:mifui321:20190301131124j:image

ぐはっ!

 

 

もうやめます(笑)まだその時ではなかったようです。

後々やりましょう。大人は引き際をわきまえなければなりませんよね。


f:id:mifui321:20190301131319j:image

せっかく手に入れた基地を手放すのは惜しいですが、後で必ず取り戻します。

 

 

ということで、今回はここまでです。

なんだか進んだのか進んでないんだかわかりませんが、次回もあくまで楽しくプレイしていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190301131531j:image