サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#34


f:id:mifui321:20190109212114j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

これ上下逆じゃあないですよね?何に使うのかなぁ?知ってる人いたら教えてください。

では、ジャストコーズ4続きです。(別の乗り物で行きます。視界悪そうだし(笑))

 

アスティレロ・ブラックアウト

マップで最も右上の地区、デルタ・リオ・ワナイのミッション「アスティレロ・ブラックアウト」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190109212525j:image

小島が集中していて攻略が面倒臭そうですね。

 

 

とりあえず、ヘリで上空から偵察します。事前にしっかりと地形を把握しておくと、後々楽になりますからね。


f:id:mifui321:20190110160556j:image

アメリカのマイアミみたいなところですね。まさかワニは出ませんよね。

 

 

まずは、味方ハッカーのイジーが作成したコードをコンソールに入れます。たぶんウイルス的なやつでしょうね。

さすがイジー、凄腕ハッカーです。


f:id:mifui321:20190110160918j:image

時間制限ありの作業です。偵察しておいてよかったー!

 

 

発電機を止めに行くのですが、指定の船がないとシャッターは開きません。

最初に行った西側の発電所は「ダガーシャークジェットボート」ご必要です。


f:id:mifui321:20190110161258j:image

指定の船は、この“よく見るやつ“です。


f:id:mifui321:20190110183348j:image

オープン!

 

 

コンソールを操作したら次の場所(東側)へ向かいます。

特に意味はありませんが、水上バイクがあったのでコレに乗って行きます。


f:id:mifui321:20190110183621j:image

剥き出しで武器も搭載していないので、後に大惨事に・・・。

 

 

蜂の巣にされながら、なんとか2箇所目に到着です(泣)もうあれには乗りません!

今度は「ストームウォーター偵察ボート」が必要です。これは迫撃砲を搭載しているので強いですよ。


f:id:mifui321:20190110183914j:image

さっきまでの状態が嘘のようです。水上に敵なし!

 

 

こちら側のコンソールを操作すると、施設中央付近にタービンが出現します。銃で壊すのは時間がかかるので、近くに置いてあったヘリで向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190110204121j:image

飛んでしまえば敵船なんてないも同然です。

 

 

タービンを破壊すると、エル・コマンダンテとかいう人が出現します。(敵の大佐だったかな?)

一生懸命船で逃げていますが残念ながらこちらはヘリなので、大人しく沈んでくださいね。


f:id:mifui321:20190110204440j:image

船が2艘出現するのは撹乱の為ですか?

 

 

エル・コマンダンテさんを魚の餌にするとミッションクリアです。ヘリに乗っててよかったです。ラッキー!


f:id:mifui321:20190110204648j:image

ヘリ本当に強いですね。

 

 

デルタ・リオ・ワナイを解放します。残りわずかです。


f:id:mifui321:20190110204813j:image

報酬は「AT7 RPG」です。船じゃないのね。

 

#34感想

海上戦って難しいですよね。迫撃砲を搭載している船でしばらく戦っていましたが、途中で無限湧きに気付いて逃げました。でも、お陰様で少し上手くなりましたよ。戦いにくいから次は陸地がいいなぁ。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190110205243j:image