サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#35


f:id:mifui321:20190110205340j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

歴史的文化遺産って凄いですよね。こうゆうの好きなので、テレビでやってるとつい見ちゃうんですよ。

ここの人達はそんなのお構い無しでミサイル撃ち合ってるので仲裁に入りつつ、ジャストコーズ4続きをやっていきます。

 

トゥリゥー・スプリント

イスラス・カウプイス地区のミッション「トゥリゥー・スプリント」をやります。(←文字でよかったです。噛まずに読み切る自信がありません)

また港に爆弾を仕掛けたみたいです。本当に懲りない人たちですね。


f:id:mifui321:20190110210058j:image

海沿いのエリアも最後なので、この難しいミッションも今回がラストですね。

 

 

目的地は港というよりは島ですね。江ノ島みたいに橋がかけられた小島です。どうやら既にゴーストタウンだとか。


f:id:mifui321:20190110210315j:image

キレイな島ですけど、観光化にでも失敗したんですかね?

 

 

さあ、気合いを入れていきますよ。難しいてすからね、このタイプのミッションは。

素早く、尚且つ冷静沈着に事を進めますよ!


f:id:mifui321:20190110210722j:image

これを押したら始まります。あぁ~緊張する!

 

 

さぁ、スタートです。前回までは画像を撮っている余裕はありませんでしたが、今回は頑張って撮っていきますよ。私もここまで色々と経験して成長しているはずですからね。


f:id:mifui321:20190110210956j:image

成長しすぎてのんびり飛ぶ余裕まで見せちゃいますよ(笑)

 

 

車両はそのエリア毎に多少変化があるみたいですね。ここのエリアでも初めて見る車両がありました。


f:id:mifui321:20190110211744j:image

まさかのフォーミュラーカー。置いてあることにも驚きですが、乗れるリコさんにはもっと驚きです。

 

 

なんだかこの手のミッションも最後だと思うと少し寂しく感じますね。難しいから大嫌いでしたが、だからこそ印象に残る感じです。


f:id:mifui321:20190110212024j:image

最後なので、操作が難しいバイクにも乗っちゃいますよ。

 

 

最後は恒例のダイブで占めたいと思います。

車両も派手にフォーミュラーカーで行きます!


f:id:mifui321:20190110212150j:image

この残り時間!これこそが成長の証(笑)

 

 

無事1発でミッションクリアです。意外と楽勝でしたね。最初に苦戦したのはなんだったのかと思うほどです。

あんまり調子に乗っていると今後の展開で「実は最後じゃなかったー」的なことになりかねないので、増長するのはここら辺にしときますね。(変なフラグは立てないほうがいいかな?(笑))


f:id:mifui321:20190110212622j:image

すごい達成感です!リコさんも心なしか気持ち良さそう。


f:id:mifui321:20190110212717j:image

トロフィー獲得です。「爆弾処理」だって(笑)

 

 

イスラス・カウプイス地区を解放します。

報酬は「バルコロロ フェリー」です。ミッションの途中で「今回の報酬はフォーミュラーカーかなぁ」と思っていたのですが予想が外れました。


f:id:mifui321:20190110233534j:image

これで海沿いは制覇しましたよ。

 

#35感想

現状、ストーリーの影響なく解放可能な地域はこれで全てだと思います。次回からはストーリーに関係するメインミッションになるので、今までのように似たようなミッションではなくバラエティーに富んだ内容をお伝えできると思います。プレイする身としても楽しみです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190110234052j:image