サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

SAINTS ROW プレイ日記#24


f:id:mifui321:20221217131436j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これはアイスクリーム屋さんのキャラクターになりますが、なぜチョコ味を参考にしたのでしょうか?基本的にはやはりバニラなどが一般的ですよね。だって色合い的に茶色でとぐろを巻いていると…(さすがに下品なので自粛します)

キモかわいいキャラクターが多く登場する【SAINTS ROW】続きをプレイしていきます。

 

〜違法廃品回収〜

前回はシノギとしてダストムートをプレイし、グウェンとダストキングを倒して王冠を勝ち取り見事に王座につくことになりました。今回もシノギをやりますが、前回よりはしっかりとした仕事になります。


f:id:mifui321:20221217132023j:image

エンパイアテーブルで「ブライトフューチャー」という会社を作ります。


f:id:mifui321:20221217132112j:image

怪しい匂いがプンプンします。

 

私が選んだブライトフューチャーという会社は廃品回収を生業としている会社になります。もちろんまともな業者であるはずは無く、大手企業が処理に困っている様々な物を違法に請け負うという内容です。


f:id:mifui321:20221217132318j:image

責任者は「ジャージー・ダン」です。

 

私の仕事は廃品を積載したトラックの回収になります。もちろんしっかりと積まれてなどいないので、あまり運転が荒すぎるとこぼれてしまいます。


f:id:mifui321:20221217132456j:image

リアルの方の話ですが、先日荷台からゴミを撒き散らしながら走る某北国ナンバーのトラックを目撃しました。彼もブライトフューチャーに勤めているかもしれません(笑)

 

とりあえず近場にある有機廃棄物を受け取りに行きます。マップには表示されていますが、現地に向かうとそこにトラックはありません。地面には溢れた有機廃棄物があるので、それを辿って行くと山間に隠されたトラックが見つかりました。


f:id:mifui321:20221217192809j:image

これは不法投棄では?

 

溢してしまうと減額されてしまうようなので、慎重に運転をしていきます。ぶつかりさえしなければ思いのほか問題は無さそうですね。


f:id:mifui321:20221217193220j:image

いや、もう既に溢れています(笑)

 

ブライトフューチャーに到着するとドラム缶1つあたり$250〜350で買い取って貰えます。こんなものが街中に放置されていては危険なので、どんどん回収していきましょう。


f:id:mifui321:20221217193644j:image

本音はお金に目が眩んだだけですけどね(笑)

 

ではどんどん行きましょう。シノギを達成するためには6ヶ所の廃品回収を行わなければならないので、近い場所から順番に向かいます。


f:id:mifui321:20221217194221j:image

次はここです。


f:id:mifui321:20221217194243j:image

はい!パーフェクトな回収!

 

基本的にはやることは一緒です。敵も登場しませんし戦闘も発生しないので、比較的に楽なシノギだと思います。


f:id:mifui321:20221217194431j:image

だんだん気持ち良くなってきましたねぇ~。

 

有機廃棄物をどんどんブライトフューチャーに届けますが、届けるほど周囲の環境がおかしくなっていきます。この有機廃棄物には人をおかしくする薬品が含まれているようですが、私はただ届けているだけなので悪くありません!(笑)


f:id:mifui321:20221217194637j:image

従業員も命懸けです。

 

6台のトラックを届けるとシノギクリアです。有機廃棄物を積載したトラックは普通に街中を走っていることもあるので、これからはお小遣い稼ぎにトラックの運転手をやるのも良いのかもしれませんね。


f:id:mifui321:20221217194843j:image

周辺住人が許す限りは働けますね!(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回は別のシノギをやっていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221217194814j:image