サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#57


f:id:mifui321:20220502201510j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

見よ、この躍動感!(笑)実際はただ滑り落ちているだけなのですがジャックスは両手を挙げてしまうので少し滑稽な感じに見えてしまいます。お茶目な雰囲気が出ますよね?

冗談が存分に通じる【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~タヴァールのお悩み~

バスティオンの仲間達からのミッションを行って経験値を稼いでいましたが、ちょっとキャラが濃すぎて胸焼けをしてしまいそうなので他の拠点でのサブミッションを行うことにします。


f:id:mifui321:20220503072011j:image

タヴァールの砦の近くで揉め事の予感です!

 

 

砦の門番であるガーターからの依頼で、砦付近にいる略奪者達を懲らしめに行きます。バーサーカー達を襲っているようなので手加減する必要はありませんね!


f:id:mifui321:20220503073059j:image

首からトマトケチャップ!(笑)


f:id:mifui321:20220503073120j:image

これが本当の箱入り息子(笑)

 

 

略奪者を倒し近くの宝箱から盗まれた貴重品を取り戻すとガーターに渡します。ガーターからはお礼のお金と次の仕事が言い渡されました。


f:id:mifui321:20220503074240j:image

さらに巨大な敵?それは楽しみですね!

 

 

ガーターが言っていた"巨大な敵"というのはトロールのことでした。以前戦ったベヒモスと同じで動きは鈍く攻撃モーションが大きいので、敵の攻撃さえ当たらなければ倒すのは難しくありません。


f:id:mifui321:20220503080655j:image

強いて言えばずっと上を向いているので首が疲れるくらいですかね(笑)


f:id:mifui321:20220503081139j:image

迫力満点!そんなに強くないけど・・・

 

 

トロールは元々手傷を負っていたようです。カジャと協力しながら戦うと案外簡単に倒すことが出来ました。


f:id:mifui321:20220503081538j:image

おやすみなさい。

 

 

次は砦の鍛冶屋であるラッセからの依頼をやります。良質な武器を作るために材料を必要としているみたいなので、その材料を調達しに行ってきます。


f:id:mifui321:20220503082559j:image

ここの人達は砦から出たがらないですからね。出不精です!(笑)

 

 

材料はクリーチャーを倒して入手します。このクリーチャー達はもしかするとトロールよりも強いかもしれません。


f:id:mifui321:20220503083149j:image

この敵は毒があるから嫌いです!


f:id:mifui321:20220503083705j:image

この敵はあまり強くありませんがミッションには全く関係ありません。

 

 

敵を倒して素材を集めるとラッセの元へと持っていきます。早速武器を作り始めるようですが、作成には1週間ほどかかるようです。また後程受け取りに来ましょう。


f:id:mifui321:20220503091730j:image

試し斬りは是非私にさせてくださいね!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はようやくレベル上げも終わりを迎えそうです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220503092022j:image