サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#56


f:id:mifui321:20220502073806j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

バスティオンにある井戸ですが、紐の先端に何も付いていないように見えるのは私だけでしょうか?まあここまで水が蓄えられていれば必要は無いのかもしれませんけどね。

潤沢に水が蓄えられたバスティオンから【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~人の心は難しい~

ブリーの仕事に同行させて貰い、少しだけ彼のことがわかりました。今度はファルクの悩みを聞いてみます。


f:id:mifui321:20220502125740j:image

「早く人間になりたい!」とかでしょうか?(笑)

 

 

人間の心を理解したいファルクは皆と仲良くなるために新たな作戦を考えたようです。それはプレゼントを贈ることです。お肉を皆に配ってプレゼントを貰った時の嬉しいという感情を理解しようとしています。


f:id:mifui321:20220502130500j:image

そのお肉は私が用意したので、このプレゼントは間接的には私からのプレゼントということになりますよね?

 

 

誰にプレゼントを渡したら良いか悩むファルクにアドバイスをします。候補として上げたのはお肉が大好きらしいサイアルグと、普段はお肉を取る側のハンター。そして商人の3人です。ちなみにカジャとフォックス、クロちゃんは候補からは外れています。


f:id:mifui321:20220502193503j:image

カジャはお肉を必要としていないらしく、フォックスは変わり者すぎて絡まない方が良いとか。クロちゃんは言うまでもありませんね(笑)

 

 

しかしそう言われると候補外のメンバーに絡んでみたくなってしまいますよね?まずはカジャに絡んでみましょうか。


f:id:mifui321:20220502195119j:image

「まだいい」とクールに断られました。

 

 

次は奇人フォックスです。この人はどういった話の流れになるのか読めない方なのでロボットであるファルクとの絡みは楽しみです。


f:id:mifui321:20220502195622j:image

そもそもファルクに話をする隙すら与えません。


f:id:mifui321:20220502195659j:image

ロボットにすら気を使わせるフォックスはさすがですね!(笑)

 

 

ファルクにとってフォックスはちょっと強烈過ぎましたね。今度は同じロボットであるクロちゃんとコミュニケーションを取って貰って落ち着きを取り戻しましょう。


f:id:mifui321:20220502195919j:image

101010?2進数ですか?


f:id:mifui321:20220502195957j:image

バイナリー通信!?

 

 

悪ふざけはここら辺にしましょう。ちゃんとお肉を受け取って貰えそうなサイアルグの元へと向かいます。


f:id:mifui321:20220502200249j:image

さすがサイアルグ。ちゃんとファルクからの好意だと理解して受け取ってくれました。

 

 

次はハンターである「ロルフ」の元へと向かいます。実はこの方は初登場となっており、これまで絡んだことはありません。


f:id:mifui321:20220502200445j:image

はじめましての割には口が悪いです。あんまり良い印象ではありません。

 

 

ハンターは職人堅気なのでしょうか?ファルクとはあまり絡みたくないようです。お肉も受け取って貰えませんでした。


f:id:mifui321:20220502200608j:image

失せろと言われてしまいました。口の聞き方がわからないようなので罰として存在を消してあげましょうか?(笑)

 

 

最後は商人である「ボールダー」の元へと向かいます。あくまで好意としてお肉をあげたいと言うファルクに対してボールダーは商人らしく対価を要求するのでは?と疑ってきます。


f:id:mifui321:20220502200850j:image

さすが!商人らしい発想ですね。

 

 

まだファルクが人の心を理解するのは難しそうですが、一応今回のデータも役に立ちそうです。しばらくはデータを分析するようですね。


f:id:mifui321:20220502201105j:image

ファルクさん、ここの人達は異常にキャラが濃すぎるので、そのデータは役にたたないと思いますよ!(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はタヴァールの砦でレベル上げのためにミッションを進めます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220502201420j:image