サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#66


f:id:mifui321:20220507132149j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

マップの各地には朽ちた建物が点在しています。ダークエレックスの襲来によってそのような姿になってしまったのか、はたまた別の要因があるのかはわかりませんが、どうやら少し前の時代の方が文明としては進んでいたように感じます。

朽ちた建物にノスタルジーを感じながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~リンチが得意なアルブ達~

各地に襲来した感染したクリーチャーを倒しました。しかし今度はアルブがバーサーカーの砦を奪おうとやって来たようです。


f:id:mifui321:20220507191359j:image

次から次によくまあ襲われますねぇ(笑)

 

 

もちろん倒しに行きます。えぇ、今回もひとりです(笑)全力で走って行って殴りかかります。


f:id:mifui321:20220507192158j:image

こんにちはー!

 

 

1体ずつは大したこと無いのですが、アルブの面々は大勢で襲い掛かってきます。特に厄介なのは少し離れた場所からレーザー銃のようなもので攻撃をしてくるやつです。


f:id:mifui321:20220508073846j:image

そんな人にはポーションを飲みながらじわじわと距離を詰めていきます。ある意味怖い(笑)

 

 

できればひとりずつ倒していきたいところではありますが、そんなこちらの思惑は相手には関係なさそうです。


f:id:mifui321:20220508074655j:image

寄って集って主人公をボコボコにするアルブ。

 

 

アルブの集団リンチによってポーションの在庫が著しく減少していきますが、背に腹はかえられません。なんせこちらには殴る以外の選択肢は無いので。


f:id:mifui321:20220508075429j:image

敵も味方もほぼ脳筋(笑)

 

 

アルブの兵士と戦っていると奥から隊列のボスが出て来ました。「カルドラックス」と表記されたそのボスは、戦ってみるとさほど他の兵士と強さに違いはありませんでした。


f:id:mifui321:20220508080049j:image

このゲーム、敵のモブが強すぎてボスが霞んでいますよね。

 

 

クリーチャーに続いてアルブも倒したことでバーサーカーに対する脅威を取り除くことが出来ました。これでようやくスカイアンドとの戦いに集中することができますね。

ということで、今回はここまでになります。次回はスカイアンドの本拠地に向けて第六勢力が進軍を開始します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220508080648j:image