サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#26


f:id:mifui321:20220401235515j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

外に出るとすぐに襲いかかってくるクリーチャーですが、ようやく見分けが付けられるようになってきました。基本的に2足歩行の恐竜は強いのであまり近付かないようにしています。

クリーチャーを経験値に昇華しながら【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~キツネとのデート~

カジャが危惧していたクレリックのロボット達による暴走を静めてきました。その道中でフォックスというバーサーカー狩人に出会ったのでその方と仲良くなってみましょう。


f:id:mifui321:20220402193919j:image

一緒に狩りに行きましょう!

 

 

良い狩り場があるという自称足が速いイケメンのフォックスに追従します。道中でもクリーチャーが出現するので倒しながら進みます。


f:id:mifui321:20220403081849j:image

自身の強さをひけらかすだけあって中々の攻撃力!

 

 

少し進むとまだやるのかという確認が入ります。一応こちらのことを気にかけてくれているようです。


f:id:mifui321:20220403082703j:image

口は悪いですけどね(笑)

 

 

もちろんまだまだお付き合いします!しかしそう言った矢先に今度はアウトローが出現します。


f:id:mifui321:20220403082825j:image

そんなところで寝てると風邪ひきますよ?(笑)

 

 

まだまだ西へと進むようです。彼のとっておきの狩り場とはどこでしょう?


f:id:mifui321:20220403085141j:image

別に狩り場に行かなくてもここら辺はクリーチャーの宝庫ですよね。


f:id:mifui321:20220403085351j:image

野を越え・・・


f:id:mifui321:20220403090353j:image

川を越え・・・


f:id:mifui321:20220403090417j:image

あの紫の柱が目的地?

 

 

かなり歩いて紫の柱までやって来たフォックスの目的はジャックスの動きを見ることでした。バーサーカーとしての仕事をすっぽかしてはぐれ者となった自分と合うかどうかを確かめたかったようです。


f:id:mifui321:20220403091429j:image

そんなあなたに朗報です。現在バスティオンという街では人材を募集しています。

 

 

砦に戻れないフォックスにはバスティオンに滞在してもらうことにしました。あいにく戦力にはなりそうなのでこちらとしても丁度良いですからね。

ということで、今回はここまでになります。次回は再びフォックスと共に狩りに出掛けます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220403091740j:image