サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ELEX2 プレイ日記#25


f:id:mifui321:20220331073941j:image

どうも、お疲れ様です。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回ロボット達と戦っている時にアンデッドのようなクリーチャーに絡まれました。農耕者と同じような武器を使ってくるのですが、まさか元々は人間だったなんてことはありませんよね?あんまり考えたくはありませんね。

現実から目を背けて剣を振るう【ELEX2】続きをプレイしていきます。

 

~機械と狩人~

暴走しているロボットを止めてクレリック達の悩みを解消しました。しかしロボットはこれで全てでは無いようです。情報を持っているカジャに話を伺います。


f:id:mifui321:20220331074449j:image

クレリックのスパイ?

 

 

カジャはクレリックバーサーカーの砦にロボットを送り込んで来たと思っているようですが、前回の様子からすると恐らくそのロボット達も暴走してしまったのでしょう。力ずくで止めるしか無さそうです。


f:id:mifui321:20220401070825j:image

私のなまくらでタコ殴りです!


f:id:mifui321:20220401070914j:image

前回と違うのはカジャの援護があること。ロボットの耐熱温度は何度でしょう?

 

 

カジャの魔法によって飛んでいるドローンも簡単に倒すことが出来ます。


f:id:mifui321:20220401070905j:image

ドローンとカジャ、互いに命中率に難があるので時間はかかりそうです。

 

 

ロボットは結構色々な場所にいるようなので、まだまだ駆除は続きます。


f:id:mifui321:20220401071759j:image

カジャの魔法がノーコン過ぎるので援助します。

 

 

バーサーカーの砦の横を移動して次のロボットがいる場所を目指します。しかし道中でイベントに遭遇してしまいました。


f:id:mifui321:20220401072040j:image

狼を狩っている人?※ジャックスではありません

 

 

森で狼を狩っていたのはバーサーカーの「フォックス」です。一緒に狩りに行こうと誘われましたが、またの機会にします。


f:id:mifui321:20220401073539j:image

とりあえずロボットを狩ってきますね!

 

 

引き続きロボットを倒しに行きます。そしてここでようやくジェットパックを使っての空中戦が出来ることに気が付きました。


f:id:mifui321:20220401130851j:image

見よ、この躍動感!(笑)


f:id:mifui321:20220401131457j:image

あの~カジャさん、私のこと見えてます?(笑)

 

 

カジャの魔法と私のジェットパック近接で案外あっさりとドローンを倒すことが出来ました。周囲の暴走したロボットを一通り倒すことに成功です。


f:id:mifui321:20220401234732j:image

カジャはまだクレリックがロボットを暴走させたと思っているようです。


f:id:mifui321:20220401235111j:image

たぶんわざとでは無いと思われますよ。

 

 

クレリックのせいなのかはわかりませんが、カジャは自分の呼び掛けに応じてくれたジャックスに対しては好感度が上がったようです。

ということで、今回はここまでになります。次回はフォックスに会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220401235409j:image