サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#38


f:id:mifui321:20220204072209j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この黒い拳のマークは黒人差別に反対する意思を現しているものだと思われます。実はリンカーンもこのマークが描かれたピンバッチを胸元に着けています。

黒人差別は許さない【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~危ないパン屋さん~

サウスダウンズを支配するために事業家のパーデューから家電製品を奪っているヒギンズを懲らしめています。彼のビジネスに痛手を与えると、とうとう本人が登場してきたようです。


f:id:mifui321:20220204073025j:image

このパン屋さんで待っているようです。

 

 

店員も勿論敵です。これはもう店の外から撃つしかないでしょうね。


f:id:mifui321:20220204074641j:image

あんまり綺麗なガラスではないので見えません。多分ここら辺!(笑)

 

 

ほとんど強盗のような感じで突入していきます。すると店の奥からは敵が続々と飛び出してきました。


f:id:mifui321:20220205085625j:image

この敵、膝から崩れ落ちました。良いやられ方(笑)

 

 

店の奥はパン工場になっていましたが、とてもパンを作っているとは思えないような格好をした方々がいます。


f:id:mifui321:20220205091757j:image

パンをこねる台にテレビを置くのはちょっと嫌ですよね。衛生的に!

 

 

ヒギンズは2階の奥にある小部屋に立て籠っていました。もう彼の味方は居ないので同じ場所に送ってあげましょう。


f:id:mifui321:20220205113934j:image

そのポーズは何ですか?背中でも痒いとか?(笑)


f:id:mifui321:20220205114010j:image

私が掻いて差し上げます!

 

 

制圧完了です。今日からここのパン屋さんはヴィトに経営をして貰いましょう。


f:id:mifui321:20220205114110j:image

ちゃんと美味しいパンを作ってくださいね!

 

 

パン屋の制圧が完了するとジェームズ神父の昔話が入ります。

戦争で多くの人の命を奪った罪悪感から神父になったとのことでしたが、神父としての仕事の一環でリンカーンが居た児童養護施設の面倒を見ていたことが明かされます。


f:id:mifui321:20220205114335j:image

施設としてはあまり恵まれていなかったようですが、ジェームズ神父はそんな場所でも元気に駆け回る子供達のことが好きだったようです。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はサウスダウンズのもうひとりの協力者に会いに行きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220205142606j:image