サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#11


f:id:mifui321:20220107074901j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

釣果はどうですか?あんまり釣れなさそうな川ですけどねぇ。護岸工事などをしてしまったところでは魚が戻ってくるまでに時間を要するところがありますよね。でもそのまま放置して堤防が崩れてしまっては被害が大きくなるので護岸工事が必要なのも理解できます。

自然と共存しながら【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~屋根の上からこんにちは~

ドゥーセの部下であるキンケイドを炙り出すために彼の商売に損害を与えました。そのことによってようやく姿を現したキンケイドの情報をドノヴァンが持ってきます。


f:id:mifui321:20220108105359j:image

ドノヴァンによるとキンケイドは案外良い人らしいです。

 

 

いくら良い人でも敵側につくのであれば倒すしかありません。

教会にいるというキンケイドを襲撃に行きましょう。


f:id:mifui321:20220108110332j:image

前回ダストを破壊しに来た教会です。

 

 

ステルスの機会を伺いながら敵の配置を見ていきますが、中々ここのレイアウトでは静かに攻略をするのは難しそうです。しかし敵の配置を確認しながらエリア内を進んでいくと、なんとスナイピングポイントにたどり着いてしまいました。


f:id:mifui321:20220108151956j:image

スナイピングポイントは教会の隣にある建物の屋根の上です。

 

 

もうここから襲撃をしてしまいましょう!撃ち下ろしなので敵がカバーをしていてもあまり影響なく戦えますね。


f:id:mifui321:20220108153049j:image

隠れても無駄ですよ!

 

 

敵も屋根の上でドンパチしている私を警戒して全く動きが無くなってしまいました。このまま動きが無いと時間だけを浪費してしまうので、下に降りて戦います。


f:id:mifui321:20220108183143j:image

ターミネーターの気分!(笑)

 

 

建物内も襲撃します。基本的にカバーをしていれば大丈夫です。


f:id:mifui321:20220109085958j:image

標的確認!

 

 

用心棒を倒すと残すはキンケイドだけです。奥の部屋に引き籠っているキンケイドを追い詰めます。


f:id:mifui321:20220109090128j:image

標的はヘッドショットを決めても死んでしまうことはありません。膝をついてうずくまるので近付いて尋問をしましょう!


f:id:mifui321:20220109090315j:image

こらっ!抵抗をするな!(笑)

 

 

ドゥーセの情報を聞き出すとキンケイドを殴って気絶させました。ドノヴァン曰くキンケイドは人間としては良い人らしいので、これからはリンカーンの部下として稼いで貰うことにしました。


f:id:mifui321:20220109091712j:image

元締め(キンケイド)を殺さない選択だと収入が増えるようです。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよドゥーセを倒しにいきます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220109092350j:image