サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#13


f:id:mifui321:20220110073727j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ドゥーセを倒してエリスの復讐を果たしましたが、エリスはこれで報われるのでしょうか?復讐からは何も生まれないとは言いますが、ただ泣き寝入りをするよりも復讐をしている方がかえって気は紛れるのかもしれませんね。でも現実では絶対にやらないでください(笑)

ゲームの中でだけは鬼になる【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~ぬるい運転じゃあビビらない?~

ドゥーセを倒してエリスの復讐を達成すると、同じく妹を殺されて恨みがあったカサンドラの元へと報告に向かいます。


f:id:mifui321:20220110074350j:image

終わりましたよー!

 

 

カサンドラは今後も協力をしてくれるようですが、彼女が仕切るハイチ人ギャングの中にはバッカを殺したリンカーンに従うことに不服な人もいるようです。それでも取り引きを続けているうちに心を開いてくれるかもしれませんね。


f:id:mifui321:20220110074733j:image

リンカーンは復讐のための資金が稼げれば問題ないようです。失うものが無い人は強いですね(笑)

 

 

では次の標的と協力者の情報を得るためにドノヴァンの元を訪ねましょう。

ドノヴァンは2人の協力者を用意してくれましたが、その内の1人はなんとジョルジに殺されたダニーの父親「トーマス・バーク」です。


f:id:mifui321:20220110130005j:image

ドノヴァン曰く"この街最高のロクデナシ"だとか。

 

 

そんなロクデナシもサルマルカーノに対しては恨みがあります。そもそも息子を殺されている上に、密造酒事業で一旗揚げたにも関わらずサルマルカーノには認めて貰えませんでした。


f:id:mifui321:20220110130228j:image

それは仲良くなれそうですね!

 

 

早速トーマスに会いに行きます。マップで場所を確認すると、トーマスはマップ右上に居るようなので少々長旅となります。(私の現在地はマップ左下です)


f:id:mifui321:20220111065245j:image

端から端まで移動します。とはいえそこまで広大なマップではないので所要時間は車で5分程度です。

 

 

トーマスは相変わらず飲んだくれていました。安酒を提供しているバーで悪酔いしているようです。

そんな酔っぱらいでもリンカーンのことは覚えていたようですが、あんまり歓迎はされていないようです。


f:id:mifui321:20220111065546j:image

ドリフのコントで見るような千鳥足!(笑)


f:id:mifui321:20220111065618j:image

そこでおしっこをするのは軽犯罪法違反ですよ~。

 

 

リンカーンのことをあまり良く思っていないような言動を示すトーマスですが、そのリンカーン以上にサルマルカーノのことは恨んでいるようです。特に自分のことを認めず更に息子まで手にかけたサルマルカーノの部下で密造酒事業をトーマスから奪った「バルビエリ」という人物には一泡吹かせてやると意気込んでいます。


f:id:mifui321:20220111065947j:image

意気込みだけは一人前です。行動と見合っていませんけどね。

 

 

自分だけでなんとか出来ると言い張るトーマスですが、お酒で気が大きくなっているだけなので酔いを覚ましてあげましょう。


f:id:mifui321:20220111070206j:image

さあ、助手席に乗ってください。ちゃんとシートベルトは締めてくださいね!

 

 

激しい運転でトーマスの酔いを覚まします。ここで言う激しい運転とは、スピード違反・衝突・ニアミスなどが該当します。


f:id:mifui321:20220111071123j:image

危険な運転を続けると画面上のバーが伸びていきます。逆におとなしくしていると下がってしまうので暴走運転を続けましょう!

 

 

しばらく暴走をしているとトーマスの酔いも覚めたようです。後程自身の店に寄るように言われました。


f:id:mifui321:20220111071715j:image

そんなことを言っても暴走運転は止めませんよ!?なんせこれが私にとっての標準運転ですから(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はトーマスから情報を得てバルビエリを追い詰めていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220111071848j:image