サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#10


f:id:mifui321:20220106071740j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

劇場ではJAZZが奏でられていました。お酒が合いそうな素晴らしい雰囲気です。まあ、私はお酒が飲めないんですけどね(笑)

オシャレな音楽でスタートする【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~危ない葉っぱは燃やしとけ~

ドゥーセの部下であるマールを倒し、彼らがサミーから奪い取った劇場を取り返しました。

引き続き損害を与え続けるために、ドノヴァンに情報を貰いにいきます。


f:id:mifui321:20220106073235j:image

次の標的は?

 

 

次はマフィアで"ダスト"を扱っている「キンケイド」という人物が標的になります。キンケイドも滅多に表には出てこない人物のようですが、前回同様に彼の部下を脅して炙り出しましょう。

※ちなみにダストとは麻薬のことです。


f:id:mifui321:20220106073658j:image

なんなら寝返らせて自分の部下にしようというリンカーン。意外と打算的!

 

 

そんな打算的なリンカーンにドノヴァンはスパイ道具を授けます。それはCIA御用達の盗聴器です。


f:id:mifui321:20220106130636j:image

なんでも"ビジネス"ってつければ許される訳ではありませんよ!(笑)

 

 

近くにあった基盤に盗聴器を設置すると辺りの敵がスポットされます。

たまたま近くにいたキンケイドの部下に情報を吐かせましょう。


f:id:mifui321:20220107072900j:image

これを普通の道端でやっていますからね(笑)

 

 

キンケイドは教会に荷物を隠しているようです。もちろんその荷物というのはダストでしょうね。


f:id:mifui321:20220107073022j:image

そんな訳で教会にやってきました。神に祈りを捧げるのはリンカーンと敵のどちらでしょう?アーメン(笑)

 

 

まずはステルスで敵を倒していきます。このゲームは敵の警戒度がゆるゆるなので、明らかに他の敵から見えている場所でもカバーをして口笛で呼び寄せればバレずにCQCで倒せます。


f:id:mifui321:20220107073248j:image

どう考えても他の人から見えてますけどね。

 

 

周辺の敵を倒したら教会の中に押し入ります。入口の施錠をバールでこじ開けると、中ではたくさんの女性が働かされていました。


f:id:mifui321:20220107073433j:image

なぜか全員下着姿です。前衛的な作業着でしょうか?(笑)(たぶん麻薬を盗むのを防ぐためでしょう)

 

 

教会の奥で女性をナンパしていた敵を背後からそっと近付き倒すと、教会で働かされていた女性達はパニックになり全員飛び出していきました。


f:id:mifui321:20220107074009j:image

そんなおじさんじゃなくてこっちのイケメンと遊ばないかい?(笑)

 

 

まあこれはこれで好都合です。教会内にあるダストを破壊してしまいましょう。


f:id:mifui321:20220107074124j:image

燃えろ燃えろー!


f:id:mifui321:20220107074153j:image

あっ、燃やさなくても近付けば破壊できるんですね。さすが万能工具バール!

 

 

教会内のダストをすべて破壊しましたがまだ目標額までは少し足りません。再び近くにいたキンケイドの部下を脅して情報を得ます。


f:id:mifui321:20220107074332j:image

何もお店の入口でやらなくても・・・(笑)

 

 

今度はキンケイドの用心棒の情報を入手しました。

用心棒がたむろしている路地裏へ行き襲撃をします。


f:id:mifui321:20220107074547j:image

用心棒発見!


f:id:mifui321:20220107074619j:image

ヘッドショット1発でした。

 

 

これでキンケイドを炙り出すための損害が目標金額に達成しました。

ということで、今回はここまでになります。次回はキンケイドを懲らしめましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220107074801j:image