サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#8


f:id:mifui321:20220105071129j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

カサンドラに協力をするようになって、彼女の部下である武器職人を呼べるようになりました。


f:id:mifui321:20220105071457j:image

武器の移動販売とは中々パンチがある商売ですね(笑)まだお金が無いので購入は見送ります。

新たな協力者と共に【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~どちらかといえば運営側~

ハイチ人ギャングを束ねているのがカサンドラだと判明し彼女へ共闘を要請しました。共にサルマルカーノを敵視していますが、協力をするにはサルマルカーノが送り込んできたドゥーセを倒すことが条件として上げられます。

そのドゥーセを倒すために、まずは情報屋としてリンカーンと古い付き合いがある「ボイス」に会いにいきます。


f:id:mifui321:20220105073003j:image

おっ!?同じ髪型ですね(髪はありませんけど)まるで兄弟のようです!

 

 

ドゥーセを誘き出すには彼の商売を邪魔するのが良いようです。

ドゥーセは黒人の女性を捕まえて彼女達に身体でお金を稼がせているようなので、そのあこぎな商売を邪魔して損害を出してあげましょう!


f:id:mifui321:20220105073414j:image

嫌がらせをして追い詰めるという、やられると凄~く嫌な戦法をとる訳ですね!(笑)

 

 

早速女性達が捕まって働かされている劇場へと向かいます。一般客が居るエリアは歩き回っても問題ないのですが、裏側に入り込むと敵対エリアとなってしまいます。


f:id:mifui321:20220105073932j:image

"劇場"ってショーパブのことですか?


f:id:mifui321:20220105074016j:image

お店の裏側は"STAFF ONLY"です。

 

 

最初から派手に立ち回ると敵に囲まれてしまうので、まずは静かに敵を倒していきます。


f:id:mifui321:20220105074906j:image

どうも~。真面目に働いてますかぁ~?(笑)


f:id:mifui321:20220105075006j:image

トイレ休憩はまだですよぉ~(笑)

 

 

着実に敵の数を減らしていきます。ここの劇場ではあまり敵が複数人で固まっていることがないのでステルスはやりやすいと思います。

敵をひととおり始末すると部屋に監禁されている女性を救出していきます。


f:id:mifui321:20220105075342j:image

どの部屋に居るのかはリンカーンの鋭い勘で丸わかりです!

 

 

1部屋ずつ順番に逃がします。入口には鍵がかけてありますが、バールでこじ開けてしまえば問題ありません。

右側の部屋から順番に部屋を開けていくと、最後の3部屋目には室内に救出対象の女性だけでなく敵も潜んでいます。


f:id:mifui321:20220105124552j:image

何をしていたかは黙っておいてあげますから、無駄な抵抗はやめなさい!

 

 

捕まっていた女性を全員逃がすと更に損害を与えるためにそこら辺に置いてある現金も軒並み頂いていきます。


f:id:mifui321:20220105130057j:image

カウンターなんかに現金を裸で置いておくなんて不用心ですねぇ。私が管理してあげますよ!(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回も引き続きドゥーセに損害を与えていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220105130324j:image