サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#61


f:id:mifui321:20211204073715j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ラ・モラールの隠れ家は地下にありますが、地下室ってなんだか少し憧れますよね。秘密基地感というかロマンを感じてしまいます。音楽をやる方なんかは防音室を地下に設けるというのもありかもしれませんが、実際は湿度管理などが大変で維持するのはそれなりのお金と労力が求められそうです。

地面の底からじわじわとカスティロを追い詰めながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~高級リゾートのルームサービス~

エル・ティグレとホンロンからの依頼を達成し、残すはラ・モラールのリーダーであるイェレナからの依頼のみとなりました。


f:id:mifui321:20211204074929j:image

今回の依頼は・・・また救出任務ですか?ラ・モラールのメンバーって敵に捕まるのが趣味なのでしょうか?(笑)

 

 

ラ・モラールのメンバーが捕まったのは山頂に建てられた高級リゾートホテルだそうです。警備が厳しいようなので今回はトラックの荷台に乗って潜入します。


f:id:mifui321:20211204125711j:image

このパターンは以前モンテロの時にもありましたよね。好きですねぇ~(笑)

 

 

途中の検問はドライバーが上手いこと誤魔化してくれました。あっさりと侵入に成功すると捕まっているメンバーを尋問している敵を探します。


f:id:mifui321:20211204130848j:image

プールサイドで尋問中でした。それにしても歯医者(敵の名前)の尋問は嫌ですよねぇ(笑)

 

 

抜歯の前に倒してしまいましょう!一緒に侵入した仲間と共に襲撃をします。


f:id:mifui321:20211204131122j:image

先生、部分麻酔の用意は良いですか?(笑)

 

 

集まってきた敵をどんどん倒していきます。すると捕まったメンバーを助けるだけでなく、このホテルも拠点として確保することに成功しました。


f:id:mifui321:20211204131254j:image

高級リゾートですからね。落ち着いたら泊まりに来ましょうか。

 

 

一方その頃、このエリアを取り仕切るベニテス将軍は警備会社の社長と共にテレビのインタビューを受けていました。


f:id:mifui321:20211204131607j:image

左が警備会社を経営するマッケイ。右がベニテス将軍です。


f:id:mifui321:20211204131650j:image

堅物!


f:id:mifui321:20211204131703j:image

この2人、絶対に気が合わないですよね?(笑)

 

 

テレビのインタビューが終わるとアントンから直々に電話がかかってきます。ここのところラ・モラールに良いようにやられているので発破をかけられました。


f:id:mifui321:20211204131910j:image

それにしても表情が険しいですね。この人は生きていて楽しいことがあるのでしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20211204131954j:image

部下と捕虜に八つ当たりですか?

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は表情が固いベニテス将軍の本拠地へと乗り込みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211204132118j:image