サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#64


f:id:mifui321:20211208193341j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲームでは何でも溶接で直すことが出来ます。さすがにバーストしたタイヤは溶接ではどうすることも出来ないかと思いましたが、なんと丸裸のホイールにバーナーの炎を当てるとゴムのタイヤも復活しました(笑)

時に物理法則も乗り越えて行く【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~パーティーは盛大に~

ベニテスを打ち倒した記念としてラ・モラールの面々はパーティーを計画しているようです。招待された山間のバーへと向かいます。


f:id:mifui321:20211208204218j:image

チュチュ?

 

 

バーではラ・モラールがどんちゃん騒ぎをしていましたが、どうやら私が誘われたのは二次会の方だそうです。二次会は別の場所を用意しているようなのでイェレナの運転でその場所に向かいます。


f:id:mifui321:20211209065847j:image

カスティロはイェレナに対してダニーを差し出せば和平を結ぶと言ってきたらしいです。まさかこのまま連れていかれるなんてことはありませんよね?

 

 

さすがのイェレナもそこまで鬼ではありませんでした。到着した先で待っていたホンロンと合流し、二次会の会場となる島へと向かいます。


f:id:mifui321:20211209070048j:image

水上バイクでレースをしながら向かいます。

 

 

2人を置き去りにしてトップチェッカーを頂きました。特に順位に対する報酬はなく、後から到着した2人に二次会の準備をするように言われます。


f:id:mifui321:20211209070536j:image

どうやら私は雑用係として呼ばれた御様子(笑)

 

 

二次会ではバーベキューをやる予定のようですが、そのためにまずは食材を確保します。イェレナに食材のある場所まで案内して貰います。


f:id:mifui321:20211209071500j:image

道中では少し重めの話。ホンロンの兄と付き合っていたイェレナですが、捕まった兄妹のどちらを助けるか選ぶ時に彼女はゲリラとして優秀なホンロンを選んだそうです。後悔はしていませんが本当に正しい選択だったのかは今も悩んでいるようです。

 

 

イェレナのお話を聞きながら食材の在処へと到着しました。バーベキューの食材集めですが、ヴィーガン(菜食主義者)であるホンロンのために野菜も多めに持っていきます。


f:id:mifui321:20211209071904j:image

ニンジンをプランターで育てていました。さすがにそこら辺に自生している草を食べる訳にはいきませんからね(笑)


f:id:mifui321:20211209072012j:image

檻にはウサギが飼われていますが、なんだか少し可愛そうな気がするので・・・


f:id:mifui321:20211209072102j:image

ワイルドにワニ肉でバーベキューをしましょうか!


f:id:mifui321:20211209072132j:image

魚は海釣りでGETします。

 

 

食材が揃うと今度はグリルを探しに行きます。グリルの場所へはホンロンが案内してくれるようです。


f:id:mifui321:20211209072413j:image

ニンジンバーベキューのためにグリルを探しましょう!

 

 

グリルを取りに行くのに何故かホンロンは崖へと向かいます。それもその筈、なんとグリルは海の中だとか。昔ここでバーベキューをした際に、ヴィーガンであることを馬鹿にされたホンロンが激怒してグリルを海に放り投げたようです。


f:id:mifui321:20211209072642j:image

「サメに気をつけて!」と忠告をしながら自分も飛び込みました。自由人ですねぇ~(笑)


f:id:mifui321:20211209072731j:image

本当にありました。あんまり劣化していないところからすると、以前にバーベキューをしたのはあんまり昔ではありませんね。

 

 

グリルを設置するといよいよバーベキューの始まりです。いつの間にかやって来たラ・モラールのメンバーと共に楽しいひとときを過ごします。


f:id:mifui321:20211209072918j:image

仲間内で火を囲むのも悪くないですね。


f:id:mifui321:20211209073004j:image

パーティー=DJがこの国のスタイルなんですね。ラテンのノリです。


f:id:mifui321:20211209073045j:image

玉屋~!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はベニテスを倒した後ですが、もうひと悶着起きます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211209073217j:image