サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

バイオミュータント プレイ日記#13


f:id:mifui321:20210813101453j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回攻略した前哨基地ではミリアドトライブの服がアンロックされました。軽装に見えますが、これまで着ていた服よりも防御力は高くなるのでしばらくこの格好で行こうと思います。

装い新たに【バイオミュータント】続きをプレイしていきます。

 

~蛾の大群に襲われて~

西のワールドイーター「ジャンボパフ」に挑む準備は整っていますが、まだまだ自身の強化と体制を整えるためにジャグニトライブの前哨基地を襲撃しています。今回も引き続き別の前哨基地へと向かっていましたが・・・


f:id:mifui321:20210813102527j:image

途中でコンビニのようなものがありました。ちょっと寄ってみますか?

 

 

この世界でのコンビニはもちろん機能していません。それどころか、ここを根城としている敵までいます。


f:id:mifui321:20210813102900j:image

しかもそこそこ強いという(笑)

 

 

コンビニを抜けて更に先を急いでいましたが、また道中で敵に阻まれてしまいます。


f:id:mifui321:20210813103309j:image

このゲーム、本当にボスが多いですよね。

 

 

紆余曲折ありましたがなんとか前哨基地へとたどり着きました。しかし前回とは違い固く閉ざされた扉から正面突破はできなさそうです。


f:id:mifui321:20210813104412j:image

すいませ~ん、襲いにきました!開けてー!(笑)

 

 

別の入口を探していると前哨基地が建つ高台の下に洞窟を発見しました。洞窟の前にはミリアドトライブの仲間が待っています。


f:id:mifui321:20210813105121j:image

洞窟の中に蛾の巣?蛾って巣を作るんですか?

 

 

仲間によると基地の真下にあるこの洞窟には蛾の巣があり、その巣を刺激することで基地に蛾を差し向ける作戦を立てたようです。


f:id:mifui321:20210813114009j:image

蛾の巣は塚になっています。

※蛾の巣は塚の他にも蜘蛛のように繊維素材のものもあるようです。あんまり画像を検索するのはオススメしません(笑)

 

 

しかしこの作戦、敵にバレているようです。洞窟の中にはこちらの作戦を阻止しようと敵が配備されています。


f:id:mifui321:20210813114327j:image

蛾が巣くう洞窟の警備というのは末端の仕事でしょうか?


f:id:mifui321:20210813114838j:image

アイスマン?この名前を聞くとF1レーサーのライコネンが頭に浮かんでしまいます。

(冷静沈着なドライビングからこのあだ名で呼ばれていますが、一説にはクラッシュした後にアイスを食べていたところをカメラで撮られたからこの名前が付けられたとも言われています)

 

 

蛾の巣を全て破壊すると、基地は蛾によって襲撃を受けました。虫に襲われて戦意喪失してしまった基地はミリアドトライブにくだります。


f:id:mifui321:20210813115752j:image

たしかにやられたらいちばん嫌かもしれません(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回はジャグニトライブの最後の前哨基地を襲撃します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20210813120013j:image